2016-3-12 江須崎 シオゲ (今年6戦目)

あやねパパさんと行き場所に悩んだ挙句、江須崎に行ってきました。

3時過ぎにガレージを出発し釣太郎で餌マゼ。
先週のオキアミは生、ボイル共に良かったのですが今回のは
黒ずんでいて残念~
まあ、撒き専用の安いオキアミなので仕方なし。

港へは5時半に到着しましたが、そこそこの人出です。

6時過ぎに15人程を乗せて出船。
隣の渡船屋さんも同じくらいの人数です。


中潮   
満潮    7:46(186cm)
干潮   14:02(41cm)
気温   8.1度(9時)  12.9度(15時)  
風速   1.4m北東  8.1m西南西 最大8.7m
水温   17.5度(渡船の水温計)



今回は、シオバならぬシオゲに上陸

20160314083826b74.jpg
見老津方面


20160314083828df7.jpg
沖向き

20160314083830eb1.jpg
後ろは江住の公園です。

無題
たぶん赤丸の所

前方にシモリが有るので両サイドを攻めるのが定番みたいですので

パパさんがシモリの右側(見老津向き)
私が左側(沖向き)でスタート。







・・



・・・



20160314083831c39.jpg
弁当が旨い(9:40)

船頭も「全滅じゃーどこも釣れとらん」とマイクで教えてくれます。 (´;ω;`)




午前中は、

波無し

風無し

魚無し・・・

餌取りも不在・・・




201603140838321c2.jpg
パパさんも不貞寝




昼からは予報通り北西風が吹き出し

20160314083922f06.jpg
波は出て来ましたが、底まで丸見え状態で


元気なのは

20160314083919ec3.jpg
友達だけ



2016031408392190d.jpg
強固なザ・ロックも刃先に掛るとポッキリ




201603140839252d3.jpg
道の駅でデコポン買って帰りました。


帰りの船中で他磯の状況を聞いても上り潮(本命とは逆の潮)で
水温低下してアカンかったとの事

釣れた磯も昼から潮位が下がって乗れた低い磯だけでした。

高速はスイスイ走れて19時にはガレージへ到着。


片付けて家に帰ると
次女から

20160314101914cf1.jpg
パパッキーとママッキーのプレゼント

裏には
201603140839247f8.jpg
メッセージ入りで癒された。


生3kg+ボイル3kg+V9特用半袋+グレパン半袋で丁度
インナー上下+フリース+防寒着上下で丁度


コメントの投稿

非公開コメント

No title

江須崎釣行お疲れ様でした~。

寒グレ終わった感、ありますね。
翌日、須江湾内も全然ダメでした。

先の予定わかるなら、今度、袋予約しましょか~。
3月4月も関係なく釣れ続けるようです。

No title

まいどです~、
そろそろグレも終わりな感じですかね。チヌでも釣りに行こうかな・・・。春先のマッタリしたのも案外、好きなんですけどね。昼寝上等です。

まあ、例年の感じだとダラダラ釣れるのでええときもあるんでしょう~、それまでには出撃できるように気張っております。

Re: No title

おきさん こんにちは。
須江もあきませんか・・・
水温&潮の影響が大きいですね。
袋も行ってみたいですね~

Re: No title

tooruさん まいど
黒いヤツも良いですが、ボチボチ赤いヤツのシーズンですね。
カセで昼寝しません(笑)
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ