2016-2-6 市江 アナノウミ-前島 (今年3戦目)

2月に入って初めての釣行はあやねパパさんと2人です。

ガレージを4時に出発し、順調に走っていると


事件発生

くわしくはコチラ



タイヤ屋さんの開店が8時で修理等で終わるのが10時頃かなぁ
それから渡船乗ってもなぁ

とパパさんと話してました。





作業完了が8時過ぎでした。



どうする?


行く?


行こう!


と言う事で、餌の解凍予約&マゼマゼしたり



20160206203231ab4.jpg
港へ到着 (9:15)


中潮   
満潮    5:32(165cm)
干潮   10:50(96cm)
気温   6.9度(9時)  11.5度(15時)  
風速   5m北      8.9m北  最大9.2m
水温   17.4度(渡船の水温計)


丁度、弁当船が出たばかりみたいなので
仕掛けを作ってると

パパさんが穂先骨折するトラブル

ツイてない2人組なのか?

そうこうしているうちに若船頭が帰って来たので
船に乗り込みます

結構な波が有りますが「カブト行きます?」との事。

良いね~っと言いつつ磯の近くに行くと


ドパーン

一番高い所まで水飛沫が・・・

コラアカンなぁ 残念ですが安全第一ですので


20160206203233da0.jpg
アナノウミに上陸 10:20

一度上がった事が有りますが、良い思い出が有りません。

若船頭から向かい風がキツイけど良い事ありますから
頑張って~と発破をかけられます。



20160206203233858.jpg
私は船着き(浅いので底が何となく分かります)


20160206203235a57.jpg
パパさんはガッツで沖向き


餌撒いても魚が見えませんが



20160206203236f4a.jpg
マイクロコッパは居てるみたい


際を深く入れても根掛かりしないのでオーバーハングしてるのかな?




・・


・・・

201602062033235fc.jpg
友達&ババタレのマンションみたいです (T_T)


2016020620332543c.jpg
爆風がしんどくなってきた



20160206203324eba.jpg
磯替わりするべく、片付けてると気配を察知したのかカモメが


2016020620340440c.jpg
一杯! 見辛いですが10羽以上いてまぷ



13時半に磯替わりしたのは

20160206203327399.jpg
前島 (朝からの人が早上がりなんで交代)


20160206203405b11.jpg
平和な海

直ぐにパパさんが1匹釣ったんで




モロタ (-∀-)

(もろた=貰った=頂き~)


と思いましたがそれっきりで納竿


帰りに

201602062034070c2.jpg
釜揚げシラスと干物を買いました。


ボイル3kg+生1.5kg で丁度
インナー上下+上着2枚+防寒でも向かい風だと顔が寒い




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、まいどです。
話の流れから午後からカブトかなと思いましたがマエジマでしたか~。マエジマ、風は遮れますが動かなければ沼みたいになりますね。

アナノウミとかナカシマは急激に水温変化があったときに先に釣れ出すので何かあるんだとは思いますが雰囲気はね~

また行けるようならよろしく~

Re: No title

tooruさん こんにちは。
結構な波有りましたわ~ 迎えに来る時の船はロデオになってました。
水温変化に良い磯なのかぁ 下がり過ぎるとスケスケでヤル気が・・・
なかなか御一緒出来ませんが都合あわせて行きましょう。

No title

ちなみにアナノウミのポイントはナカシマとの間の水道、磯に付けた船が反転(方向転換)するところらへんですよん。足元はゲテモノの巣窟でアオブダイとかいっぱいいてるらしいです。

ま、どっちにしろ向かい風ではやりにくいですね~

Re: No title

tooruさん こんばんは
水道でしたか~ 少し深くなったとこらへんですね
若から際と聞いたので、そこばかり狙ってましたわ~

結構な向かい風だったので、撒き餌は届かなかったけど(笑)

No title

こんばんは。
強風+波はきついですね^^;
ここしばらく、向かい風の強風での釣りってしてないです(笑)
もう耐えれる気がしませーん^^;


Re: No title

素人釣り師さん こんばんは
枯れ木灘に行くと高確率で風に向かって頑張る事になりますわ
寒の時期は北西風が吹きますんで

一緒に修業へ行きませんか(笑)
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ