2016-1-4 市江 ロワタシ (今年初戦)

2016年の初釣りはタロキュアさんと市江に行ってきました。

私は1/5が初出勤なので、1/3の釣行が体的には楽
しかし、1/3は渡船屋さんも帰りの道も混んでるだろう・・・

どうしようか悩んでいるとタロキュアさんは1/6から出勤なので
「助手席で気絶してて下さいよ~」と有り難い言葉に甘え1/4に突撃です。


長潮   
干潮   6:45(93cm)
満潮    13:24(164cm)  
気温   13.9度(9時)   17.0度(15時)  
風速   1.8m 北     6.4m 北北西 最大7.5m
波高   1.09m      1.17m 
水温   20.5度(渡船の水温計)


3時半に迎えに来て頂き、釣太郎には5時前に到着。
時間がたっぷりあるので店内をゆっくり見回し、ゆっくりと餌混ぜ。

201601041944458f9.jpg
トロ箱の下に台が有るので混ぜる時に腰に優しいです。


6時前に港へ着くと

人が一杯 (;゜0゜)


船頭に挨拶に行くと2日や3日より人が多いし、
ウネリが残ってて乗れる磯が少ないです・・・ 



エエ━━(#゚Д゚#)━━!!


空いてるだろう&ベタ凪では?
と思ってたのに、なんてこったい。

40人越の満員で6時25分出船。

沖に出ても結構ウネリあります。
安全第一で船をつけて行き、口ヶ島もアカンわ~ロワタシも無理やな~
と言いつつ大島、長島など一部の下磯へ客を下ろし、上磯へ向かっていると

船頭と目が合い「行く?」 「ラジャー」とアイコンタクトしたのは

2016010419444887d.jpg

20160104194622c16.jpg
アカンって言ってたハズのロワタシに渡礁。


今年初と言う事で
201601041944462d9.jpg
御神酒ですね。


昨日から水温が20度を超えてますので、どんなもんかと思ってたら

20160104194624eca.jpg
木っ端ちゃんが乱舞。

他のエサ取りも元気一杯で全く刺し餌が残りません。



20160104194626e98.jpg
偶然釣れたアイゴ(見づらいですが窪みにはまってます 8:47)


そのうちに
20160104194626b50.jpg

サラシ大で洗濯機~









201601041947232f9.jpg
あ~弁当が旨い(最近このパターンばっかり・・・)

沖向きは洗濯機&横からの暴風で攻めれませんので港向きを攻めてると


ギュン

グイー


おー いいカモ?

















201601041947220b2.jpg
全く叩かなかったのに・・・

今年もお友達のようですね。 (;д;)

後は
針ハズレが2回あっただけで撃沈

沖までゴンズイ玉&ボラって寒の時期なのか?



20160104194720d9f.jpg
帰る頃に釣りやすくなるのはお約束?


渡船事務所でバッカンなどを洗い、帰宅しても19時前なので楽チン

クーラーを洗ったり魚を捌く事も無いので楽チン・・・ ○| ̄|_



撒き用生3kg+撒き用ボイル3kg+V9特用半袋+グレハンター半袋で丁度

インナー上+フリース+防寒着上下で風が有ると丁度、風裏だと暑い



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
初釣りお疲れさまでした。

お隣、椿も新年明けてから釣れてません~。串本が調子いいみたいですね。
今年もよろしくお願いします。

No title

ども、新年あけましておめでとうございます。
一発目、なかなかの悪天候っぽいですね~。ロワタシ、足元が悪いので疲れたでしょうね…

しっかし今年はお天気が良く分かりませんね。しかもワタクシの初釣りはいつになるのか見通しすら立ちませんわ~

ま、ぼちぼち行きますんで本年もよろしくです。

Re: No title

おきさん
明けましておめでとうございます。
水温が上がり過ぎですよね?この時期で20度はビックリです。
と言い訳してみる(笑)

Re: No title

tooruさん
明けましておめでとうございます。
掛け上がってくる波で沖向きが攻めれないので苦労しました。
一段落したら連絡下さいね
今年も宜しくお願いします。

No title

お疲れさまでした。
いや~、難しかったですね(-。-)y-゜゜゜
次回に向けて、作戦検討中です(--〆)

Re: No title

タロキュアさん こんにちは。
グレが元気無かった感じですね。
考えてるのはサラシ対策でしょうか?
また、教えて下さい。 
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ