2012-3/15-市江-ハシカケ

 タロキュアさんと市江に釣行!!

14~15人を乗せて6時ジャストに出航。 

港で若船頭に入口大島は2回連続行ったから・・・

違うとこが良いなと囁く。

第三の前で「波かぶるけど行く?」って若様。

へたれ2人組なんで・・・と私たち狼

 

んで

ハシカケ上陸~

 

 


NEC_0129.JPG

椿方面

NEC_0130.JPG

串本方面

仕掛けを準備するもウキ止めの目印が決まらず一から作り直はめに

これが不幸の始まりでした。

NEC_0132.JPG

気を取り直して沖向きでスタート

初っ端にお前か~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

タカノハを釣った直後、なんかカラカラ音がする

ガイドが緩んだか?

・・

・・・

穂先(5cm)折れとる 。゚+(。ノдヽ。)゚+。

 

タロキュアさんに接着剤を借りて補修。

この前後から爆風&うねりで沖向きは無理

NEC_0133.JPG

寒い時のラーメン最高顼

 

釣り再開し、タナを変えようとしていたら

・・

・・・

・・・・

・・・・・ 

バキッ

穂先#1が真っ二つۤ

正直、帰りたかったです。(一人なら確実に帰った)

 

中通し竿に変えて一投目

NEC_0134.JPG

ボラ(40cn後半)

知り合いが欲しいと言ってたので、タロキュアさんが釣ったサンノジ(50cn弱 )

と合わせてお持ち帰り。

 

最後には中通しの尻栓も無くなったと言うオチまでついた一日。

 

 

ダイワって折れやすい?タロキュアさんも私と同じ竿で2回折ってます

家に帰って保証書をみても一年過ぎてました。(´_`。)

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでしたー  

どもー、まいどです。
第三、惜しいことしましたね~、まあ、ひどいときはビショニショになりますしムラのある磯なんでハシカケのほうが良かったのかもしれませんね。
しかし、最近、潮動かずが多いですよね。そろそろシーズンも終わりですかね~、って言いながらもう少し行きますけど。また予定が合えばご一緒さしてください~

Re:お疲れさまでしたー(03/16)  

tooruさん
こんにちは。ハシカケも朝一は良い雰囲気だったんですが
なんせ風が…
潮は動いてないのに風でウキが吹っ飛んでいく状態では
引き出しが少ない私には厳しかったです。

私も半夜まで…っと言いつつ3/31に照準を合わせていますので
日が合えばいかがでしょうか。

どもども  

3月31日、たぶん、大丈夫です。(あとは嫁の機嫌次第)もし行けるようならご一緒さしてくださいね~

連絡先などありましたらワタクシのブログ・コメント欄に「管理者にだけ表示を許可する」欄がありますからそこにお願いしますね~

あとは天気だけですね~、春は荒れますからね~、心配~

Re:どもども(03/16)  

tooruさん
3月31日楽しみにしております。
空と嫁のご機嫌次第ですね~

気合を入れて!!  

そろそろ暖かくなってきましたし、気合を入れて少し位の水かぶりは我慢してみますか!?
次回は一歩踏み込んでみましょう(-。-)y-゜゜゜
一級磯に上がれるチャンスがあれば....ですけど。

Re:気合を入れて!!(03/16)  

タロキュアさん今晩は。
当日は寒すぎでしたもんね~
高速での温度表示がマイナスでしたねぇ
次回は頑張りますかo(`・∀・´)○ダァー!
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ