スッテ 磁石

前回の続きです。


磁石に関しての日記になりますが

NCM_1523_resize_20150815_123452.jpg


ダイソーのネオジム磁石(2400ガウス)でのスッテ状態は


NCM_1536_resize_20150815_123415.jpg
立てた状態で、左から
キーストン(ケンサキSP)、キーストン(ウキプラ)、ヨーヅリ、ハリミツ


NCM_1537_resize_20150815_123414.jpg
下向き



NCM_1538_resize_20150815_123413.jpg
下向き45度


NCM_1539_resize_20150815_123412.jpg
横向き


キーストン製はバッチリ付いてます
ヨーズリと写真には無いですが豊後スッテはマアマア
ハリミツは落ちる寸前です。



百均の磁石なので弱いのかと思い

φ12mm×厚み6mm
3900ガウスの物を購入してみた。

送られてきたときは10個が重なっている状態なんですが
引っ張っても取れません。

横にずらしながら取らないと無理な位、強力です。


では、実験クン


2015082320314797b.jpg
下向き



20150823203148319.jpg
横向き



2400Gから3900Gに数字上160%UPした事になりますが、
体感した具合では2割UPの120%位デス。


磁力よりも各メーカーで使っている針の種類(素材や表面処理?)で
差が出るようです。



キーストンのプラツノは長いから倒れるのかな?

とよく見てみると

2015082320315063d.jpg
スマホなのでピントが有ってませんが
おしりから樹脂部分が1mm程、出っ張っているので付き難かったダケです。

カッターで削ればバッチリ着きました。


次から買うスッテは、店頭で試してから買おうっと。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ