点検

12か月点検をディーラーで行ってもらいました。

NCM_1555_resize_20150820_081005.jpg

早割り?みたいなので若干ですが値引きして貰えました♪

走行距離が5万キロを超えたのでATオイルも交換しましたので
¥26000(税別)でした。

エンジンオイルは前払いの券がありますので金額に含まれていません

事前に走行距離の半分くらいは高速走行(釣り)ですと営業さんに伝えてました。
エンジンオイルは汚れも少なく減りも無い
ATFは結構汚れてる(良いタイミングで交換できた)
ブレーキパットは前後共に残り8mmで距離にしては減りが少ない
との事でした。

ATの変速ショックが減少したのは体感できました。



点検時には会社まで車を引取り来て貰い、仕事が終わり次第
代車にて私が引取りに行くとのパターンが多いです



今回の代車は

現行のデミオ(ディーゼル)でした。

室内は質感が前のデミオよりも格段にUP
気になるカラカラ音も20kmを超えると気にならない
(20kmまでも今迄のディーゼルよりは静かです)
出足はトルクフルで楽しい~ 

しかし200万は高いなあ
デミオの価格イメージが「へたすりゃ軽より安い」だったので・・・
名前を変えた方が良かったんじゃない?と感じました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ