2015-8-15 中紀 (今年21戦目)

tooruさんとキス釣りに行ってました。

実はタロキュアさんと磯の夜釣りへ行く予定でしたが
吉丸渡船へ連絡すると

「15日は仏さんを送るので休船です」 との事。
釣果を見ていると昼は出船したみたいですが、夜はお休みみたいです。

モンハン&イサギが狙えるところは他に知らないので延期になり、
キス釣り予定だったtooruさんに便乗させて頂きました。


大潮         満潮 6:25
気温        23.9度(6時)     28.7度(9時)    (和歌山市)
風速        2.7m東北東      1.1m北西




3時に迎えに来て頂き、Tポートを経由し夜明け前に到着。



tooruさんも初めての場所と言う事で地形が分かりませんので
PE0.8号からスタート

4色付近からサビくと

ブブン ブン

キスではないようですが追い食いをねらいます。








根掛かり  Σ(゚д゚lll)

1投目から仕掛けロスト・・・


替えスプール(0.4号)に変えて違う場所を探ると







2投連続、根掛かり 

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

tooruさんから、力糸+オモリ+砂ずり+連針を2セット失うと結構な出費やねと言われ
ホンマや~ と思い凹みます。


(家に帰ってから航空写真をみるとシモリだらけでした)




NCM_1544_resize_20150815_123410.jpg

近くに場所移動し、しばらくアタリが無かったのですが


NCM_1542_resize_20150815_123411.jpg
魚は居てる様です。


NCM_1545_resize_20150815_123409.jpg
1色付近の近場でやっとこさGet(15cm 7:10)


この一匹を釣った時点でtooruさんが良い場所を見つけたらしいので
隣に引っ越します。


手前で釣れるのでエギングロッドでも良かったなぁと話しつつ数を伸ばして行きます。


粘ればもう少し釣れそうでしたが、海水浴客が増えてきたので9時頃に納竿。


NCM_1546_resize_20150815_123408.jpg
12~16cmの天ぷらサイズを11匹でした(1匹は貰いもの)



やっと暑さもマシになって来たので楽になってきた。
Tポートの餌セット500円(青イソメ+石ゴカイ)は、だいぶ余った。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどです。
唐尾はラーメン屋見に行ったつもりで居てください(笑)フカセ釣りとかできる波止なので短時間の釣行に便利ですよん。

変わりに良い浜見つけましたね~。あんなポイントが無数にあるのでまた見つけたら教えてくださいね~

No title

お疲れ様でした~。

キス釣るためにはポイント見切って、移動も重要なんですね~。
椿の沖磯もイサギ釣れてるみたいですよ。モンハンもいけます。
地磯でも釣れます。台風後はスカッと爆釣したいですね~。

Re: No title

tooruさん お疲れ様でした。
唐尾で近く感じるのは、やっぱり麻痺してますな(笑)
海水浴客が来ない場所を見つけたいですね

Re: No title

おきさん 毎度です。
キス釣りは足で・・・って言葉が有るみたいなので元祖
ランガンなんでしょうか?

椿の渡船屋さんを忘れてましたw
週末ばかり台風の影響が有る様に感じます(釣り師だけでしょうが・・・)
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ