2015-8-1-中紀(今年19戦目)

先週に引き続きtooruさんとキス釣りへ。


前日にドラッグストアへ朝ご飯を調達に行くと
エナジードリンクが売ってました
20150803095218911.jpg
驚きのネーミング ━(゚∀゚)━!

楽竿作者さん みたく刺し餌に使えるかな?と思ったり
ネタになるかと思いましたが、よお買いませんでした。


そんなことより釣りの方ですが
こないだより1時間早く3時前に迎えに来て頂き出発。
早い時間でも混雑するTポートでチロリ500円と石ゴカイ300円を購入し南下します。

大潮         満潮 8:10    
気温        26.9度(6時)     31.9度(9時)    (和歌山市)
風速        2.9m東       1.5m南東



20150801125107e35s_20150803092717afb.jpg
「月は出ているか?」
4時40分に現着し、準備を済ませ浜に降りて行くと


先客あり・・・ Σ(゚Д゚)ガーン 


話しかけると始めたばかりらしいので端っこのポイントに入ります。
手前がシモリ多くデンジャラスな場所です。

20150801125108481s_20150803092715446.jpg


最初は25号のオモリで軽く地形を確認すべく投げて行きます。


手前の1色あたりから小石がいっぱい有るような感じ?

20150801125206417.jpg
2.5色付近ではチャリコが元気いっぱい。


27や30号のオモリで4.5色程から引いてきますがイマイチ・・・

20150801125209104s_20150803092715a2c.jpg


tooruさんも連掛けは難しそう。


危険を承知で1色まで引いてくると


プルルン♪



201508011252096b6.jpg
18cm (5:55)

おー こんな手前におったんかいな。
満潮で深くなってるから?

指サックも要らない距離でポロポロかけますが
群れが小さい?のか3~4匹で釣れなくなります。


遠投や手前を探ってポツポツ拾う感じ。

3連も1回ですが有りました♪


7時半を過ぎると
20150801125211140s_20150803092713b03.jpg
日がさしてきて灼熱。


201508011252135ed.jpg
14匹+ベラ1匹で9時半に納竿。


最後に投げ練・・・
スマホの動画で撮って貰うと

なんとカッコ悪いのでしょう・・・ 自分が・・・●| ̄|_


まあゴルフの練習でも初めて自分のフォームを見ると
たいがいの人が感じますね。

自分が脳内で思っているスイングと現実とのギャップです。


右手が全く使えて無く遅すぎる感じなので意識して投げると



6色飛んだ!
仕掛けは着けてません(PE0.8+30号)


コンスタントに餌付で6色を出し切れるようにならねば。
道具に使われてる感じなので、使いこなせる様に頑張ろう。


帰りは体力の消耗が響き、助手席で気絶する事が多々ありました。
なんとかキス天丼を食べれたので良しとしましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどです~
今年はキスが少ないということでこれぐらいで勘弁してください~。また10月ぐらいになればバコバコになると思います。

遠投は投げ錬しないとダメですね。もうちょっと上の方に投げるイメージだと思ってるんですが…とにかく和歌山だったらそんなに遠投する必要もないですけどね~

先日の先客さんはこの方(http://www.geocities.jp/kisutsuri_daily/index.html)です。

Re: No title

tooruさん こんにちは。
10月かぁ・・・ 釣りものが多くコピーロボットが必要ですな(笑)
自分を動画などで確認するのが一番かな?(落ち込み度MAXw)
先客さんのHPよく見つけましたね(お気に入りに入ってた?)
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ