ビフテキ

棒+茄子が出たと言う事で贅沢をしてきました。


NCM_1464_resize_20150720_163016.jpg 
南海グリルにランチ


NCM_1465_resize_20150720_163014.jpg
初めての個室

NCM_1468_resize_20150720_163005.jpg 
前菜

NCM_1469_resize_20150720_163111.jpg
スープ(コーンかキノコを選べました)

NCM_1470_resize_20150720_163110.jpg 
コーン

NCM_1471_resize_20150720_163105.jpg 
キノコは香りが凄く良かった

NCM_1472_resize_20150720_163103.jpg 
肉は3種類を注文
ヘレ、霜降り、イチボ
徳島県産のシイタケが超肉厚。


NCM_1473_resize_20150720_163102.jpg 
肉の焼き加減を聞かれ
次女は、良く分からなかったみたい(ミディアムとかレアとか)なので
「肉に合った、おススメの焼き具合」と注文。

上手い事言うなあ~と感心して私も便乗。





NCM_1474_resize_20150720_163100.jpg 

ファイアー



NCM_1475_resize_20150720_163059.jpg 
食べやすいサイズに切ってくれます。
添えてあるガーリックスライスも目の前で焼いてくれます。
オリーブオイルとバターで丁寧に仕上げて行きます。



NCM_1476_resize_20150720_163055.jpg 
夏野菜も



NCM_1477_resize_20150720_163145.jpg 
お皿?替わりになっていたパンもカリカリに焼いて頂くのですが
肉汁も浸み込んでいるので、何とも言えん旨さです



〆に

NCM_1479_resize_20150720_163143.jpg 
サッパリしたい人には、お茶漬け



NCM_1480_resize_20150720_163142.jpg 
おススメはステーキの脂身などを使ったピラフ


これが、もう


絶品。


炒め過ぎでは無いのにパラパラでしっとり。
なんぼでも食べれます。


食事が終わると別室に移動して

NCM_1482_resize_20150720_163139.jpg 


NCM_1483_resize_20150720_163137.jpg 
デザートで終了。


今回、家族で来たのは7~8年ぶり位かな?
ホントは土曜日に来たかったのですが、子供もクラブや講習があるので
祝日に来ました。

日、祝はランチ設定が無いので昼でも夜でも値段は一緒です。

今回は昼間なのでお酒は、飲みませんでしたが
4人でハイパーフォースが変える位の金額です。 Σ(゚д゚lll)


子供たちがメニューの金額を見て
絶句 してたのは、笑えた。


土曜ならランチ、平日ならもっとお得なランチが有るのでおススメです。

まあ、1グループにコックさんが1時間半ほど付きっきり&美味しさ&上質な時間なので
たまには良いですね。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、まいどです。
南海グリルはステーキじゃなく「ビフテキ」ですよね。ええなあ、久々に行きたいですわ~。家族サービスできましたね~

無性に肉を食いたくなる時がありますよね。ワタクシはかなりレアなのが好きでヨメからはだいぶんヒカれております。

Re: No title

tooruさん こんちは。
長いこと行ってませんでしたが、次女に「いつになったら行くねん」と
言われ奮発しました。

焼肉じゃなくてビフテキって時が、たまに有りますわ~
ウチは奥しゃんがレア好きです。
今回、ヘレをウェルダンとミディアムの2通りで焼いて貰いましたが
全く違う肉みたいに感じましたわ~
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ