防水

前回の釣行でビショビショになったレインを洗ったら防水剤が無くなりましたので


ゴアテックスの定番?である

201506232042300e9.jpg
ニクワックス TX ダイレクトスプレーをアマゾンで購入。


最初は楽天のナチュラムでガン玉と一緒に注文したのですが



「ガン玉が入荷出来ません」

とメールが来た。

釣具屋でフツーに売ってるゴムコートのガン玉なのに入手できないだと? 
(# `д´)ハァ?


キャンセル じゃ

ナチュラムは、素直に品物が届くのが少ない気がする。



アマゾンは昼に注文したら当日の夜に届いた。
急ぐオプション等は使って無いのに早すぎて驚いた。



ちなみに洗濯は、
ニクワックスだと1回あたり洗剤の費用が5~600円と

コストパフォーマンスが悪すぎる ので


 image.jpg
界面活性剤が入って無い物をスーパーで買っています。

(普通の洗剤だと界面活性剤がゴア生地の目詰まりになるらしい。)




ebe016.png
最初にダイレクトスプレーに詰め替えていましたが
青い部分が割れてしまったので




  31USE+ghpyL.jpg
百均などで売っている霧吹きを使っています。


これが意外とスグレモンですわ



メーカーのスプレーボトルだと液の出る量が多いと言うか

ジャージャーと拡散せずに吹き付ける感じなので

結構な量が必要になってくるのと


垂れてくる (´;ω;`)ウッ…


吹きかけ過ぎたのを拭き取っても乾くと



白く残る・・・



その点、普通の霧吹きだと上手く吹きかける事が出来ました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに、定番ですね(笑)
わたしは、ウォシュインでタライに漬け込んでいます(^^)。スプレー式のつかいがってはいかがですか?

Re: タイトルなし

素人釣り師さん こんにちは。
ど定番ですねw
ウォシュインはコスパが悪いです、記載通りの分量を使うと
1Lでも3回くらいしか使えませんよね(1回で1000円弱)

スプレーがおススメですが、調べてみると
アイロンで十分みたいですね・・・
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ