安眠?

ボーナスの時期で財布の紐が緩み寝具を購入。


マニフレックス製の
ドルミールプレミアムウィングと
ドルミールウィングⅡです。
201506150850448a0.jpg

知人から首のヘルニアが改善したと聞いてから気になっておりました。

私は腰のヘルニアですが、現在使用しているマットもへたってた
ので奥しゃんの分も同時に購入。

ドルミールはイオンで売っているブランド名ですが製造元は
マニフレックスなので質は同じ。
値段は1~2割安く買えますのでお得です。

我が家は畳に布団を敷いてるので三つ折りタイプを買いました。



ドルミールプレミアムウィングとドルミールウィングⅡの違いは
名前からすると「プレミアム」の方が良いのでは?
と勘違いしますが

硬さが違うダケ

まぎらわしいです。(イオンのHPには記載有りますけど・・・)


購入時には店員さんからの説明で聞いていましたが
ネーミングに納得いかんなぁ

プレミアの方が硬いので大柄な人向けらしい
売り場で体験してみると私は硬めの方が良い感じでした(体重71kg)
奥しゃんは硬さが普通のドルミールウィングⅡがお気に入り。(体重、非公開)



写真は圧縮されていますので寝室でビニールを剥がすと

ボヨーン ムクムクムク

と膨らんできますがスグには使えません。
完全に復元するには2~3時間かかります。



使ってみた感想ですが

翌日、朝起きると


腰が痛い (´・ω・`)

これも事前に知人から聞いておりました。
「今迄と違う筋肉を使うような感じで寝るので暫くは違和感有る」っと。

2日目、3日目と時間が経つにつれ体も慣れてきた模様で
違和感はかなり減りました。

長期間使わないと良し悪しが分からないと思います。



最近、寝つきが良い様な気がする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ