2015-6-13-紀北(今年15戦目)

土曜日の午後からtooruさんと今季初のキス釣りへ。

14時半に迎えに来て頂きTポートで餌を買い、南下します。


20150615084857663.jpg
漁港に到着。 
キスなのに漁港?と思いますが船道などで以外と釣果が上がりますので侮れません。
まわりはサビキの家族がチラホラ。
豆アジが釣れているのに空いてるとは地元(泉州)では考えられませんが、
のんびりして良い感じです。


狭い、漁港内なのでエギングロッドで始めると


プルルン


やはり、侮れんなあ



あ?


20150615084858a62.jpg
4cm位のチャリコ


キスは居て無いみたいなので場所移動。

20150615084956453.jpg

20150615084956892.jpg

今度は海水浴場なので、投げ竿でブン投げます。


一投目から根掛かり・・・

あれ?

動く?

生命反応は?








無い





201506150849587ed.jpg
オモリ&仕掛けが釣れた

2投目に4色半(110~120m程)投げて引いてきたら、2色付近で


プルプル


ほくそ笑んで巻きますと

20150615084959f6c.jpg
チャーリーの2連・・・



キスを探し求めて最後の場所移動
20150615085000275.jpg
堤防で竿を出しますが根がキツイ。

生命反応も無いし、日が暮れて来るので納竿としました。



201506150850423e9.jpg
有田の月乃家さんで晩飯。
えらい寂しいとこに有るなあっと思いましたが、次から次へとお客さんが来ます。


20150615085043ed0.jpg
和歌山ラーメンを初めて食べた気がしますが
もっと濃い方が好みなので次回来ることが有れば、特濃にしてみよう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどです~
朝と夕方とでエサ喰ってるところが違うのかもしれません。場所のチョイスミスですわ~、すみません。

次週は土曜日に子どもとみさき公園に行ってきますんで日曜日、一日空いております。市江に昼釣りに行こうかなとか思っておりますが。

Re: No title

tooruさん こんにちは。
ほ~時間帯で場所も変わるのかぁ 勉強になります。
みさき公園裏の海岸?(笑) 遊園地と二刀流でお願いしやす。

No title

お疲れ様でした~。

キスは中紀田辺のエビス漁港だったかな?が良い~と聞いたことありますよ。キスとかたまには釣って帰りたいですね~。アジでもいいや。

そのラーメン屋行ったことあります。スーパーの前ですよね。もう4,5年前ですが、かなり人が多くて待たされた思い出があります。

さっき、エンジンルーム空けてオイルチェックしてみました。粉って目に見えるんですかね。まだ、綺麗みたいです。エンジンがフロントの椅子にあるので、ちょっと面倒です。

Re: No title

おきさん まいどです。
田辺まで行ってしますとモンハンとのダブルヘッダーになってしまいますわ(笑)
ラーメン屋、結構並んでましたわ~ 近くに行った時には良いですね。

鉄粉はOIL交換時にしか見えませんよ~
オイルゲージ(オイルの量を見る長い棒)に着いたオイルの色が
綺麗(薄茶色)ならOKです。
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ