2段ウキ

チョイと釣具屋に

お目当ての品物は在庫が無かったのですが


20150608090502305.jpg

さらに10%OFFなので買ってしまった・・・

上ウキが黄色バージョンは持ってなかったのです。

沈める場合は黄色が見やすいですね。

釣研よりは高いですが下ウキがクッションを兼ねているので
仕掛けを作る時に楽チンです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

D.susⅡ+D-Win、良いですよね。
昨年に3種類くらい号数を揃えました。
使いどころを掴めて無いですが..(>_<)
2段ウキはついつい何してもダメな時に試すものになってしまっています。
使いこなせればこっちの方が楽に釣れる状況は有ると思うんですけどね~。

Re: No title

タロキュアさん こんにちは。
わたしも最後の一手みたいに使っていますよ~
強風&変な潮で馴染まない時とか、深い棚で2枚潮とか
上と下の浮力を合わせて沈めない時もあります。

No title

まいどです。
2段ウキは必須ですよね~、特に潮の動かない市江ではめちゃ便利です。最近は途中で潮の加減を確認するときに使ってるかな~、そん時に釣れたりするのでやはり最終兵器です。

タナプロとかも気になってるんですが飛ばされるのが気になって(値段)なかなか思い切れないです~

Re: No title

tooruさん まいど~
潮の加減、あれ?どないなってるねん
と悩んだ時にも良いですね~

タナプロ・・・良さげですよね(値段も)
山元ウキは塗装の強度が強いので好きなんですがマイナスウキは
回収不可能ですので高いと手が出にくいです。
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ