タレックス

去年の6月に買ったNakid F-999Cですが
右レンズに気泡らしきものが・・・

20150514081731d46.jpg


2015051408173278b.jpg
分かりにくいですよね


20150514092630f4c.jpg
上の淵が少し光っているように見える所で丁度真ん中あたりです。
その右側にも小さいですが気泡有ります。


幅4mm高さ2mm程、気泡らしき物があります。

レンズが多層になっているがキッチリと密着できていない感じ

ふち無しメガネだから仕方ないと思いますが・・・
段々と範囲が大きくなってきた気がします。


先日、竿を買った時に店員さんに聞いてみると

とりあえずメーカーに返してみましょうとの事。

釣具屋さんから問屋さんを介してメーカーに送るので時間がかかるらしい


このまま進行しなければ別に気にしません。

軽くて顔にフィットするので気に入ってるんですが
どの様な対応になるのかな?


6/18追記
気泡らしき物の原因は外傷によるもので不良品では無いとの事。

そういえば何回か落としたことが有る・・・

1年以内なのでレンズ交換は半額の8000円(左右2枚)で可能でしたが
水洗いなどの通常の使い方で有れば進行は無いとの回答でしたので
何もせず、返却して貰いました。

ふち無しなので、落とすとレンズに傷が付くのは仕方ないですね。
非常に軽いので気に入ってるんですがねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ