極翔

台風が来ていると言うのに会社帰りに釣具屋へ

人が少ないだろうから店員さんと「あーだ、こーだ」出来るかな?
と思っていたら

普段の変わらないくらい客が居てました。


色々と相談した結果

20150513082846338.jpg
極翔 1.5-500 を購入。

紀伊半島では口太がメインなので1.5号に。

5.3mと5mの両方を持ち比べてみると圧倒的に
5mが軽く感じたので決定。





20150513082848ab5.jpg
ハイパーフォースとの色合いも似ていて気に入りました。

軽さはベイシス(1.2号ですが)の方が軽いですが、極翔も十分軽い部類に
入ると思います。


夜用にと候補の一つに入っているベイシスBGの4号が店に有ったので
持ってみるとズッシリ重たかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、まいどです。
道具の変遷が目まぐるしいですね(笑)極翔、良さそうですね。だいぶん迷いましたが結局、1号5.0mの設定が無くアテンダーを追加しました。

南紀の磯なら1.5号がオールマイティで使えて良いですね。5.3Mでも軽くて楽チンそうでした~

BBXのズームなし出ないかな…

Re: No title

tooruさん まいど~
道具大好きです。ミーハー(古い?)です。新しいモン好きです。
馬力が号数以上に感じるらしく紀東の口太でもOKとの事でしたので
1.5にしました。
5.3mでも軽い方ですが5mは、もっと軽かったですわ

ズーム=BB-Xの様な気がしますが・・・(笑)
先調子の竿もラインナップに欲しい所ですが
「時代の流れ」かな?

No title

ご無沙汰しております^^;
諸事情により、ブログも完全放置になっておりました(汗)

極翔買われたんですね(笑)
いいですね〜 私も1.5が欲しいんですがまだ購入には至っておりません(笑)

ブログのほうは、これまた諸事情によりこちらの更新がメインになると思います。よろしければ、また覗いてやってください。
m(_ _)m

http://ameblo.jp/gurere777/

Re: No title

素人釣り師さん お久しぶりです。

アメブロもチェックさせて頂きますので
宜しくお願いします。
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ