上海出張

上海に出張した記録です。

4~5回目なのでボチボチ慣れて来ていますが、
今回初めて地下鉄に乗りました。




通勤で使いますので会社からICカードを支給して貰いました。
殆どの人が電子カードで通勤していました。


20150426100933bbe.jpg
改札前にはセキュリティの為、空港に有る様な赤外線?探知機が有り
荷物検査があります。



検査する人、スルーする人とバラバラでエエ加減です。
まあ何かの会議などで来賓が来る場合は、キッチリすると思います。


2015042610093519f.jpg

ホームも2重扉ですが

2015042610093721c.jpg
郊外の駅は


常にオープン (・∀・)アヒャ!!



20150426100939289.jpg
市内の駅はチャンと機能を果たしております。

20150427103030417.jpg
地下鉄への入り口


201504261010268f3.jpg
出口付近の風景ですが、どこかの遊園地みたいな感じですね~



初日の晩御飯は

201504261010213ed.jpg
なぜかメキシコ料理!


20150426101113c8b.jpg
サントリーのビールで乾杯!
瓶ビールで600mlだったかな?

201504261010239bf.jpg
タコスなどを頂きました。


二日目は中華で
20150426101114dc6.jpg
最後にお粥で〆ました。

20150426101116d40.jpg
飲むと甘いものが欲しくなりコンビニでアイスを購入

20150426101118c63.jpg
部屋は以前より広くなっております。



20150426101023575.jpg
まっ隣はスグに他の建物ですが・・・



帰りの飛行機が案の定、1時間ほど遅れ帰宅したのが23時前・・・
寝てしまう前に荷物を整理して

お土産その1
201504261016081ea.jpg
お茶(嫁さんのリクエスト)


その2
201504261016090c2.jpg
お菓子(子供のリクエスト)

左上がミニ-オレオ、ポッキーは日本で売って無い味みたいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ