週末は

週末は、カセ釣りの予定でしたが天気が怪しいので延期になりました。
過去天気で調べると15時に結構降ったようです。
磯も波が高く休船の所が多かったみたいです。


チラシでお得クーポンが有りましたので
お昼に丸源ラーメンに行ってきました。


201504041958543e9.jpg
肉そば、炒飯セット


201504041958564e2.jpg
醤油ラーメン


2015040419585776d.jpg
つけ麺(麺大)、

相変わらず、 「油ギッシュ」 ですね。
濃い味が好きなんですが、なんか違う濃さです(歳のせいか・・・)

天下一品のコッテリは大丈夫なんですがねぇ。


餃子はニンニク有り無し両方食べましたが
無しでは物足りんし、有りだとキツすぎる・・・
中間ぐらいが良いな



腹が一杯になった所で、カセ釣り用リールの巻き替え。

20150404195858d0d.jpg
下糸にナイロン4号を200m巻いてみました


201504041959004ea.jpg
下糸が多い?

フロロ5号を継ぎ足しましたが、スプールの端ギリギリまで巻いても
100m巻けてない様子・・・

次回は下糸を少し詰めてみます。




お昼にニンニク、夜も鉄板焼きでニンニクを食べたせいか

お腹の調子が・・・

皆さんは、ニンニクを食べすぎても大丈夫なお腹の持ち主ですか?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどです。
あの天気予報じゃ行けませんよね。
奈良は晩まで雨降りませんでしたのでだまされたと思いながら仕事をしていました。
結局今シーズンのグレは行けないまま終わっちゃいました(-。-)y-゜゜゜


丸源駄目ですか...。
私はたまに食べたくなる数少ない店です。
標準的な肉そばしか食べないですが。

Re: No title

タロキュアさん お早う御座います。
現地は雨降った様ですので、行かなくて正解だったと思いますよ。
まあ梅雨グレもありますんで、また行きましょう。

丸源ダメでは有りませんよ~
昼から食べるには油ギッシュすぎるかな?ってな感じですので
夜ならOKです(笑)
ビールに合いそうですなぁ~~~

No title

まいどです。
準備万全ですね。釣れてるみたいなんで土産期待してまっす(笑)

丸源、ちょいと化調がきつくて食べ過ぎると胃が持たれます。なかなかこれはっ、てラーメンにはあり付けないですね~。グレ、終わっちまった感がありますね。行けなくて残念ですわ~

Re: No title

tooruさん まいど。
ほんまにお土産欲しいですわ~(カセで9連敗中)

ラーメン・・・長女は初めて食べて気に入ってましたけど
親は歳のせいか?
つけ麺もカツオの粉?らしき魚粉が入ってる(海苔の上に乗っかってる)と
スープが台無しになるので好みでは無いんですよ。

寒グレは終わったようですが、梅雨グレがまってますよ~
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ