2015-2-21 市江 ロワタシ (今年7戦目)

またもや池?状態の天気予報の中
Nさんと市江に行ってきました。

3時10分にガレージを出発し、Tポートで餌を混ぜます。

20150222104246e1f.jpg
生3kg+ボイル1.5kgに波止スペシャルグレ+グレハンター1/3袋
いつも通り、杓立てに水を3杯と粉だけを先に混ぜ
粉に水分を吸わせてからオキアミを投入します。

雑誌に平和卓也プロがこのように混ぜている記事をみてから真似してます。
ボイルが浮きにくくなりますね。

波止スペシャルグレは若干、ピンク色ですが混ぜると白色になりました。
袋にも書いてあるようにオカラが多いようですので、
グレハンターや4倍こませグレに似た感じの様です。

今回特に不便さは感じませんでしたが、次に使うとすれば
V9+波止スペシャルグレのレシピで行こうかと思います。

結局の所、
1.5kgで199円(税込)は

使える!と感じました

まあ思い込みが大事(笑)
思った場所まで飛ばせられればOKでしょ ( ̄‥ ̄)





港へは5時半過ぎには到着しましたが

お客さん山盛り

黒潮離岸で水温が下がり、釣果がイマイチなのに人出は多いです。
私らも同じですが・・・

6時15分に40名ばかりを乗せて出航します。

下磯では名前が呼ばれず、ノンビリしていると
「ロワタシ居ませんか~?」とコールの際、お父ちゃんと目が合い

201502221042479ed.jpg
ロワタシ に渡礁(沖向き)

201502221042481d5.jpg
港向き

Nさんに「良い磯なん?」と聞かれ
あやねパパさんが48cm釣った磯で、私の中では1級磯と返事します。

水温も前日より1.5度上がっていますので期待も上がります。

中潮    満潮 7:28   干潮 13:25
気温   4.4度(7時)  9.2度(9時)   14度(15時)  
風速   5.0m北東   2.9m北東   6.9m南南東   最大8.4m
水温   15.2度(渡船の水温計)



沖向きのポイントは満潮前で時折、波が駆け上がってきますので
潮が下げるまで、二人とも港向きで竿を出します。

エエ具合に竿3程先で泡が沖向いて出て行ってますので攻めますが

アレ? 餌が残ってくる・・・


やっとこさNさんがコッパを掛けましたので棚を聞くと

4ヒロ


なぬ? 活発な奴らでそんなに深いんか~

こりゃ ヤバいかも・・・


餌取りも居ないので、磯際を流していると

20150222104252516.jpg
コッパちゃん登場(20cm 7:50)


よーし これからや






201502221043338b1.jpg


弁当到着 (◞‸◟)


腹いっぱいになったしボチボチ沖向きを攻めるか








聞いていない南東からの風(体感で8m超)
20150222104252aba.jpg

2015022210433124d.jpg
横風&洗濯機で沖向き不可能


20150222104333733.jpg
波も出てきた



ロワタシ池の予定が

予想外です



途中でNさんのNEWロッド(極翔 1.7-5)を触らして貰いましたが

良い (・∀・)

私のロッド(ツインパルサー1.7号)よりも30g軽いので当然ですが
軽いです、しかもシャキっとしています。 グリップも程よい太さで持ちやすい。


ハッキリ言って



よだれモン( º﹃º` ) 欲すい~






201502221043351c0.jpg
渡船まちの片づけを終わった頃には、釣り易い海に・・・

日頃の行い悪いのか?


14時半に、

グイー 
ガンガン(首降る感じ)
プチ (たぶんサンノジ)

のアタリが有っただけで



終了


8時間釣りしてアタリが2回って・・・


口ケ島でもアカン。(市江のA級磯)
釣れている磯でも1人3枚って・・・


おーい

黒潮~

戻って来てくれ~~~




富田の混む地域を遠回りして回避したと思ったら

高速で渋滞7km・・・





2015022210434112e.jpg
みなべ(わだま渡船さんの向い)で、お土産を買って
下道で御坊まで帰りました。



インナー上下+フリース+防寒服で日が出てると暑い
生3kg+ボイル1.5kg+波止スペシャルグレ+グレハンター1/3袋で丁度


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもー、まいどです~
行ってはったんですね~、お天気がよさそうでええなあと思っておりましたが軒並み枯木灘の釣果がヒサンでしたよね。市江も類に漏れずに…


ロワタシ、久々に行ってみたいのですが一人でなかなか行けないのでまた行きましょう~、とは言えもうそろそろグレも終わりなんかな…チヌでも釣りに行くかな…

Re: No title

tooruさん こんにちは。
お陰様で良い磯にあがらして貰ったのに
ホンマに生命反応が無く、悲惨でした。
黒潮が復活の兆しですので、まだまだ大丈夫でしょう。
ロワタシに行きましょう。

No title

こんにちは。
波止SPグレ使えるんですね~。
リーズナブルやし自分も購入しました。

水温下がって何処も厳しいなかお疲れ様でした。はやく水温上がって安定して欲しいですね。

天候の具合や子供の行事が重なって
釣りに行けてないので悶々としております(笑)

Re: No title

ZZさん こんにちは。
おっ買ってしまいましたね。 
魚が居ないと釣れませんので、あしからず(笑)

最近、調子が上がってきているみたいです。
この調子が持続して欲しいもんですわ~

ZZさんブログなどはやってないですか?

No title

こんにちわ。

残念ながらブログはやっていません。
数年前はやっていましたが・・・。
今は色んな方の釣りブログを読んで楽しんでおります。

明日は出撃ですか?
楽しんできてくださいね~。

Re: No title

ZZさん こんばんは。

ブログやめちゃったんですね・・・

明日は水温低下みたいなので中止になりました。
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ