集魚剤

先日の釣行の帰りに途中下車して和歌山の〇ニシへ。
タロキュアさんが色々買いたいものが、あるらしく


ついていくと


集魚剤 安!
他のモンも安いなぁ


9の付く日にTポートで安く買おうと思っていましたが

さらに安い気がしたので


20150104163307d29.jpg
買ってしまった。


タイドマスターも更に20% OFF
つや消しの赤ピンク?が見やすくて気に入っております。



集魚剤ですが

以前のレシピは


生1枚+ボイル1枚に4倍こませ半袋+ど遠投半袋でした。
べつに悪くは無いのですが白っぽくなります。


最近何故か


赤っぽい方が釣れる気がする~
(ただの思い込みです)


ので


最近はオキアミの量は同じでV9を一袋+ど遠投半袋です。
これでは少し粉の量が多いのと、沈むのが塊で早く感じます。
遠投性能は良い感じなんですが・・・


V9特用とグレハンターをそれぞれ半袋にしてみようと思いました。
グレハンターは使った事無いですがパン粉が入っていますので
着水してスグにバラケてくれれば良いなっと。
安かったし(←これ大事)





雑誌を見るとオキアミ12kg+集魚剤6袋とか見ますが

水を加えて混ぜると
オキアミはそのままとして12kg
集魚剤は少ないやつでも1kg+水500ccくらい?で9kg


足すと


20Kgオーバーですぜ
ヘタすりゃ30kg近い。米袋1本です。




バッカンと磯バックなどに振り分けても



肩抜けるで


トロ箱で6kg混ぜるだけでも腰痛いのに倍の量かぁ・・・

磯でも常に杓を振っている感じ? 腱鞘炎になりそうですな。


1人で釣行、ポーターや手伝ってくれる人が居ないと
とても運べない気がするのですが・・・
みんながスタローンやシュワちゃんみたいに力があるとは思えませんし・・・
本気で餌取りを相手にするなら必要なのかな?

もしかして餌屋さんの陰謀?



みなさんはどんな感じですか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

安いですよね。行かれたのインター降りたとこの店ですよね。
もう少し岩出寄り24号線沿いにも、同じ店があるんですが、集魚剤はもっと安かったような。大量に置いてます。

雑誌にのってるトーナメンターのマキエ量を基準にするときついです・・・
決勝とかだと、とにかく短時間で絶対釣らないといけないので、メチャメチャ撒くみたいです。普段の練習でも意識するのでそうするのかも。
けど、ガバガバ何時間か撒いたら、もうその後は釣れないので磯替わり~撒いてる人が言ってました(笑

僕は白っぽい方が好きです。
目が悪いので、、白いと見えやすいんですよね。量は同じくらいですよ。
釣れる時は先打ちに一杯だけでも釣れますもんね。

Re: No title

おきさん 毎度~
両方の店舗に行きました(笑) バイパス店の方がグレ向きですね。

杓で撒くよりスコップの方が良いかもしれませんねぇ

釣れる時は何でも良い気もします。
逆に魚がおらん時は何を混ぜてもアカンかな?(泣)

No title

ども、まいどです。
11日、行けるような感じです。よろしくお願いします。車も出せるので使ってやってください。

マキエの量、今は地磯のおいやんと変わらんぐらいの量ですよ。生3キロにオキアミ2キロ、V9一袋で3時ぐらい上がりのつもりでいてます。

磯スぺとか見てた頃は(今も見てますが…)ホンマに9キロ、配合3袋とか持って行って捨ててました(笑)

Re: No title

tooruさん 毎度です。
お~ 久々のコラボになりそうですね。
インフルエンザで1人ダウンしたので、
明日にでも正確な人数を連絡させて頂きます

生+オキアミは餌取り多い時期やと厳しそうですね~
9kg+配合を持てるとは・・・体力有りますね

日曜は最終便まで行きたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

shuさん 毎度です
マルニシで混ぜるのが頭になかったですわ~
買い物が餌だけで済まない気がします(笑)

ボイルは浜市がオススメなんですね~

グレハンターどんな感じか日曜日に試してきます
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ