クーラー用 竿受け

20141024120337b0e.jpg
ステンレスのL字ステーを業者さんから格安で手に入れ
(大きな声では言えませんが、ホームセンターの半値近く)

φ12の丸棒を溶接して貰いました。

ベースのL字金具は長さ75幅30厚み3mm



20141024120335866.jpg
こんな感じで使います。 カセや波止で活躍できそうです。



しかし、チョイと緩かったので

20141128121956530.jpg
追加で肉盛り


2014112812195874e.jpg
見えにくいですがクーラー本体と取ってハンドルの隙間に


20141128122000da8.jpg
ブスッっと差し込めば完了



20141128122001952.jpg
チカラを掛けると傾きますが、アイゴ位なら問題ありません

青物が来たらクーラーがガタガタと騒ぎ出すはず



と色々書きましたが

160.jpg
T-133 クーラーBOX竿掛SPのパクリです
を参考にさせて頂きました
竿受けまでセットで販売していますが土台だけが欲しかったので・・・



20141128122002d3b.jpg
釣行が雨のため出来なくなったので雑誌でも読むとしますか。


まあ毎年繰り返しの記事が多いのですが

た~まに 「ほ~ なるほどなぁ」 っと思う事も有ります。


何より釣りに対しての


テンションが上がる ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

のが一番の効果ですな。
磯釣り伝説は読んでる途中ですが
なかなかの内容です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
磯釣りスペシャルは買って読んでますが、磯釣り伝説っていうのも売ってるんですね。
近所の本屋には無かったんで、久しぶりにセール見がてら釣り具にでも行って来ます(^-^)

Re: No title

タロキュアさん おはようございます。
伝説は普通の本屋では置いていないかと思いますわ~
釣り具店なら有ると思いますが、本だけでは済まなくなりますな
磯釣り秘伝も出ている模様です

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ