2014-11-23-北側カセ(今年28戦目)

先週のリベンジにNさんと行ってまいりやした。

前回よりも30分遅らせて2時半出発、Tポートやコンビニ、ガソリンスタンドに
寄っても5時半過ぎには港へ到着です。

串本近辺から車が混んでましたが、殆どの車が42号線を右折し
串本大島方面へ向かいます。
しかも4~5台は、大島漁港に向かいます。

隼もそれなりに人が多く浅海向きと川口向きの二隻で6時過ぎに出船です。

大潮       満潮 5:05    干潮 11:35
気温      13.4度(6時)   16.9度(16時)   
風速      4.1m北東     2.2m東北東   最大4.5m



木曜日に予約の電話をした時に
北東の風、完全フカセの事を船頭と相談し決まったカセは

20141124122111fe2.jpg

20141124122114f2d.jpg
北側のカセ

今回も完全フカセ、天秤、胴突きの3本立てで挑みます。




1本目の準備が終わった頃に4m程の斜め前方で


ゴパア~

何の音?

って顔してNさんを見ると
「青物や~ ブリかな?」


うおおおぅテンション上がりますが



一投目から

20141124122113f93.jpg
今、話題のサンゴ(死骸?)を引っ掛けます。



なんか調子が出えヘンなと思ってたら
2014112412211455c.jpg
ガソリン補給を忘れておりました(笑)


先週は小潮で殆ど潮が動かず苦戦しました。
今回は大潮なので良いんじゃないか?と思っていたら



朝から 潮がブッ飛び で完全フカセが不可能状態

201411241221168ee.jpg
天秤(オモリ35号)でも斜めってます。

フカセは当然、イケスの網や係留ロープに引っ掛かります。


20141124122205f50.jpg
それでも朝一は胴突きにチャリコが食ってきます。


でも、暫くすると平和な時間が流れ

2014112412220613d.jpg
弁当を食っても暇なのでお決まりの


爆睡~ (1時間ほど・・・)




14時頃から潮が当てて来て釣りは、やりにくいですが反応が出てきて

2014112412220737e.jpg
アジ(22cm 14:30 )

20141124122209418.jpg
クラカケトラギス(19cm 15:05)
「魚みっけ」と言うアプリで調べてみると1発でHIT


2014112412225420e.jpg
Nさんが釣ったアコウの口の中はボイルでいっぱい。


さあコレカラや~っと言う時なのに16時納竿・・・

港で残業(エギング)しましたが、何も居ませんでした。


レイン上下+シャカシャカ下+機能下着の上+トレーナーでは暑い位
餌は生3 + ボイル1枚を2人で分けて良い具合



帰りに家の近所にある「とん吉」に行こうとしたが駐車場が一杯だったので
近くの「石田ラーメン」に
20141124122255302.jpg
私のは石田ラーメンで濃口です。Nさんは、てっぺいらーめんで煮干しで濃口でした。
値段も600円台後半でトータル良い感じなのに空いてるのはなんでかな~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは。
カセはバクチ的要素強そうですね~。
当たればクーラーいっぱい!でしょうか。串本は磯も釣れてないようですね。またまたご予定合えばお願いしますね~。

No title

ども、まいどです。
なかなかカセの爆発を見ることは出来ないですね~。やはり潮の影響なんでしょうか。ここんとこ、イマイチって釣果が他の方でも多いですもんね。

当たり年にまた行きたいもんです(遠い目…)

Re: No title

tooruさん毎度~
爆釣と言わず単発でも良いので本命が欲しい所です。
他の渡船屋を見ていてもムラが有りますなぁ

Re: No title

おきさん 毎度です。
カセは、歩いて場所変われませんし回遊を待つしか有りませんからね~
その分、暇な時は爆睡できますが(笑)
次は並んで竿を出したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

もっくん コメントありがと~
一緒に釣行出来る日を楽しみにしています。
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ