寝酒

唐突ですが、皆さんは毎日晩酌していますか?

私は酒が弱く、無くても寝れますので飲んでいません。

しかし釣行の前日は早く寝るために飲んでいます。

昼釣りの場合、夜明けの出船に合わせて家を出ますので
出発が2時半頃になり、起きるのは2時前です。

ワクワクして中々寝付けませんが22時台には寝たいところです。

ちょっと前までは、ビールの350mlを1缶飲んでいましたが


最近は


201411202103041bd.jpg
バーボンです。


酒が弱いくせにウイスキー?と思われると思いますが
ビールだと多い少ないの調整が出来ませんので、
好きな量を飲めるようにしてみました。

ジムビーム(ミニボトル200ml)も試しましたが初心者にはキツイなぁ
と感じたので甘く感じるワイルドターキーを買ってみました。

もっと甘く感じるハニーも有ります(実際に蜂蜜が入っていますね)ので
試してみたいと思います。


いくら少量とはいえ、アルコールを摂取しすぎると寝ても
飲酒検問でアウトになるので気を付けないとあきませんね。





釣りの前日?

寝れる訳無いやろ~ 完徹じゃ

と言う方には関係の無い話でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、まいどです。
眠れない夜は養命酒呑んで寝ます(笑)普段から呑んでるので寝酒ってのがイメージ湧かないのですが呑んだらコテンって感じで眠れますか?

学生時代にローゼスやハーパー、ターキーはよく飲んでいました。カカオ90%とかの苦めチョコと一緒に呑むとなかなかいいですよん。スコッチとかも呑みやすいですよ~

Re: No title

こんにちは
私の場合は寝酒=気絶できるって感じです(笑)
気絶は睡眠の内に入らないと言う事も有るらしいですが
気にせんようにしています

ハニー(蜂蜜)入りのバーボンも買ってみました
スコッチも次回試してみます
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ