リール購入

以前に使っていたデスピナがNさんにドナドナされて行ってから
長い間リールが有りませんでしたが

寒グレのシーズンがボチボチと近づいてきたようですので

20141120210301120.jpg
買ってきた~ BB-X ハイパーフォース2500DXG
付属のカバーは無刻印(チープに見える)
 
袋の中の仕切り?はどない使うのか良く分からん?



今年発売された2000番も考えてました。

店に行くと店員さんが先月のメーカー実釣会で実際に使ったと言う事で
色々と聞いてみると

・とにかく軽いので南紀の釣りにはBESTではないか。
・1.2号の軽い竿までなら本当に軽くて疲れない。
・1.5号を超えてチョッと重い竿にはバランスが悪い(手元が軽すぎて)
 (NEW極翔とは相性がもう一つ・・・らしい)
・心配していた馬力も大丈夫(50UPのババでもイケた様です)

う~ん今のタックルは、
ベイシス 1.2-500 , ツインパルサー 1.7-485 / 520SZなので
2000番と2500番の両方使うのが良いと思いますが



ハイパーフォースを2つも買えません~ (´;ω;`)ウゥゥ





で両方のサイズを竿にセットして貰い握った感ナドの感触を試し
ハンドルをクルクル回していると




2000番って回転が重くね?

ハンドルが短いからか?

あと、余りに小さい(メバリング用リールくらい)ので
なんか不安になったので普通?サイズを購入しました。

何年か経ったら小さいのが普通になるのかな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、まいどです。
ワタクシも1700番買おうと思いましたがどうも2500番とスプール径が合わないらしくてもう一台予備に2500番買ってまいました…

2500番もハイギヤ仕様なのでメンテに出した直後などは非常にハンドルが重いです。グリスが固いのでしょうか…

はやくハイパーフォース炸裂する日が来ればいいですね。

Re: No title

ハイパー3台持ってる?tooruさん 毎度です。
新品の内や冬場はグリスが硬くなっているのでしょうか?

ボチボチ磯の季節ですねぇ
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ