あじアジ味

土曜日は悪天候の為、磯を諦め壮琴さんと波止場へ

 

近所の泉大津でタチウオアジ釣りに行きました。

 

日が暮れ出してから、ジアイ到来。

置き竿にしてタチウオの仕掛けを準備していると壮琴さんが

「引いてるで~」って上げてみると4匹GET

それから餌が無くなるまで入れ掛りで15~18cmを57匹

エサ無くても釣れたが疲れて、やめちゃいました

NEC_0131.JPG

海水でキンキンに冷やしてお持ち帰り。

 

NEC_0130.JPG

定番のアジフライ

NEC_0129.JPG

&なめろう

全部捌いたあとに皮を剥ぐのがめんどくさくなって、少量。

4人で取り合いになりました。(・∀・;)

 NEC_0126-酒.JPG

 「なめろう」には、日本酒がイイ!(実家からのもらいものデスが・・・)

 

NEC_0128-酒.JPG 

初挑戦のみりん干し。

料理の基本である「さしすせそ」を思い切り忘れていたので

砂糖が調味料と混ざって無く、甘さ控えめになりましたが(;´Д`A ```

・・

・・・

 ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!美味い

 

NEC_0127-酒.JPG

 

最近、スーパーの総菜コーナーでアジフライを買えなくなった

我が家デス。

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ