道具の追加

今月初めの楽天セールでポチッタ物などです

20140912121707f47.jpg
ネクサス ゴアテックス キャップ
海外向けらしく、かなり安く入手できました。

20140912121745b85.jpg
電気ウキの3号とデフレエギ(ディープで重め)
3号ならPE道糸でも磯際に絡まない様に張りまくりが可能か?



2014091212174442f.jpg
モンスターを〆れるナイフ(目当てのサイズが釣れるのか疑問・・・)

G・サカイ  ニューサビナイフ2 ガットフック付
ステンレスよりも錆び難い鋼の様です。
(Gサカイはナイフ業界では、かなりメジャーですね)

ネーミングセンスは・・・ですな(笑)

ナイフの背に有るガットフックは本来、ロープなどの切断用で根本側についていますが
コイツは魚の腹を捌きやすいよう(肛門にプスリと入れる)に
先端側に加工されています。

もうチョッと先に位置した方が使いやすいと思いますが、強度の問題でしょうか?

黒の樹脂ケースはネットで不評(緩いのでナイフが落ちる)ですが
私のはカチッと収まるのでアタリだったのかな。


20140912121710055.jpg
あまり大きくないタイプを選びました。(ラインナップ多いですよ)



2014091212170304e.jpg
FIXCEL LIMITED 90  HF-009G
キス釣り用に購入。

メーカ純正の投げセットクーラーも有りますが樹脂のサイドボックスは
割れてしまうみたいですので単体で購入。

サイドボックスはクーラーを買いに行った時にブンブンで見つけた
釣武者のランチボックスです。

一応、防水みたいなチャックになっていますが硬いだけで
使い勝手は悪そうです

クーラー取付金具を買って取り付ける予定です。


2014091212170472f.jpg
20年物のダイワのクーラー(スノーライン8リットル)と比べると背が高いです。
青いクーラーの上蓋はスグに潰れました。(今回シマノにした理由です)



20140912121706ee1.jpg
自作サンドポール(竿立て)用の部品はホームセンターで購入。
白のフックはコーティングされているので竿が傷つく事は無さそうです。
一番上の熱収縮チューブはネットで購入。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、まいどです。
キス釣りクーラー仕上がって来ましたね。もうじきシーズンオフなので使えるうちに調整しといたほうがいいですよん。

クーラー、お守り付きなのでこれからは釣果の心配しないでもよさそう~。フィクセル使ってる人も多いので見分けが付くのは重要ですね~

Re: No title

tooruさん まいど~
キスクーラーは、もうちょっと部品が要りますね~
また、参考にさせて下さい。

御守りクーラーは吉丸渡船(若船頭)にも好評でした
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ