誕生日

こないだの日曜日は私の誕生日でした

NCM_0967_resize_20140825_082542.jpg
北海道在住の弟がトウモロコシを実家に送ってきていたので
お裾分けで貰いましたが

これが

激ウマ

甘くてジューシーで最高!
今まで食べた中で1番でした。

お後は、久々にステーキを焼いたりして


お約束の
NCM_0968_resize_20140825_082541.jpg
ケーキ。 今回は和泉市の「イソップ」で購入。

先週、注文に行った際


2段ケーキに一目惚れ ヽ(^◇^*)/


昔ながらのチョイと甘い生クリームなんでシンドイかな?と思ってましたが
大きさを考慮してか、甘さ控えめでGoodでした。
おまけにシャンメリーまで頂きました。


NCM_0970_resize_20140825_082540.jpg
スポンジが4段で巨大です、ズッシリ重たいです。



プレゼントは何が良い?と言われていたのですが
欲しい釣り具は、子供たちが買える金額ではないし・・・
悩んだ結果、手作りの品をお願いしました。

NCM_0960_resize_20140825_082548.jpg
材料は布とゴムひも


NCM_0962_resize_20140825_082547.jpg
糸をほどいて



NCM_0963_resize_20140825_082545.jpg
ミシンで縫って


NCM_0964_resize_20140825_082544.jpg
筒状にします。




なんだか分かりますでしょうか?
(tooruさんは、ピンと来たよね~)





NCM_0965_resize_20140825_082543.jpg
投げ釣り用のフィンガープロテクター(指サック)です。
試作の初号機です。

PEを使う投げ釣りだと必須のアイテムの様です
(無いと指がパックリと裂ける・・・)


幾度となく調整や作り直して出来たのは



NCM_0971_resize_20140825_082539.jpg
お飾り付き~
左は背びれまでミシンで模様を入れてます。
腹びれまですると指がチクチクしそうなので止めたとの事。


NCM_0972_resize_20140825_082535.jpg
私の指にジャストフィット




嬉しいですわ~ 大事に使おう




元の形状は「拙者の投げ釣り店」オリジナルの商品です。
パックって参考にさせて頂きました。
手の甲に有る小さい輪っかで、ゴムの調整が出来るのでエエ感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

zakiさん

ども、まいどです。
本当に自作してしまうとは…恐るべしです(笑)でもよく出来ていますね。試すのが待ち遠しいですね。

ちなみに日曜日は行きますよ(誘)

Re: zakiさん

tooruさん こんばんは
材料費は、家族三人で出し合って作成は、次女が行いました
私はクチを出しただけです(笑)
私に似て、カネは無いが時間はアルので作ってしまえ~
ってな感じです。
いつまで貰えるかな

No title

こんにちは!フィンガープロテクトいいですね〜(^_^)
投げ釣りには必須アイテムですもんね。

また、キス釣りでも楽しんでください!

Re: No title

素人釣り師さん こんにちは。
PEなら絶対必要みたいですね~
投げ竿セットまで逝っちゃいました(笑)
確実に「釣りバカ」ですわ~ 一緒にキス行きませんか~
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ