2014-8-3-紀北(今年18戦目)

上海から帰ってきた次の日に半夜釣りに行くはずが
波浪で中止・・・

と落ち込んでいる所にtooruさんから
近場に遊びに行きませんか?と嬉しいお誘いが。

3時半にガレージまで迎えに来て頂き、MAXとTポートを経由して
紀北の港へ。



NCM_0904_resize_20140803_123421.jpg
5:20釣り開始

今回はtooruさんの御好意で竿とリールを貸して頂きましたが


ビビリます。 (お高い道具)


最初はそろーっと投げてますが、慣れてきたころに

1匹目が釣れました。


NCM_0905_resize_20140803_123420.jpg

しかし後が続きません。

群れが小さく、場所を探すべくアッチコッチ探ります。

tooruさんは、私が見た事の無いBigなキスも釣っておられます。
防波堤でもデカいのが居てるんやなぁ

ポツリポツリ釣っていきますが

NCM_0906_resize_20140803_123419.jpg
雨が本降りになってきましたので9時半納竿。



NCM_0907_resize_20140803_123419.jpg
3匹ほど頂き、キス天と塩焼きで美味しく頂きました。
初めて塩焼きを食べましたが旨いですなぁ~


小潮         干潮 4:37     満潮 10:53
気温        24.0度(6時)      25.8度(10時)   
風速        3.7m東北東     0.9m東北東

餌は3本針の4時間程度の釣りなら500円分は多かった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

zakiさん、上海で美味しいもの食べて、さらに、キスも美味しかったようでうらやましいです。
塩焼きは初めて聞きました。次回、僕も釣れたら、、、って夜釣りとは釣り場も道具も違っててなかなか手が回りませんが。
引き釣りなら、根掛かりとかよくしませんか?

Re: No title

おきさん毎度です。
出張の楽しみと言えば食べる事しかなくて・・・観光も無いので。
しっかりと太りました(笑) 良型だと塩焼きや刺身が美味しいみたいですよ。
暑い時期になるとチョイ投げでも良いサイズが釣れるようですので
磯が荒れている時に如何でしょう?
引き釣りでもオモリをロストした事は無いですね
良い場所に連れて行って貰ってます。

No title

ども、まいどです。
順調にハマって頂いているようで何よりです(笑)道具、無理にそろえなくてもポイント探せばエギングロッドでも届くのでお気楽な釣りなんですよ~、ま、道具はあるに越したことはないですが。

キス、塩焼きもイケるでしょう?あとは造りにチャレンジですね~。糸造りにしてスダチ絞って食べるのがGOODです。

Re: No title

tooruさん こんばんは
時期や時間帯で近くでも釣れると感じましたが
やはり距離はアドバンテージになるし
思い切りブン投げたいですわ~

刺身をするなら良型を家族の人数分釣らないと
なりませんね~(笑)
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ