第2弾

ただ今、プチバブル?プチ成金? 中でございます。

と言う事で、会社帰りに寄り道~


最初は、かる~く

NCM_0881_resize_20140620_082448.jpg
発泡ウキ(ライトカゴ用)を買い足し。



お次は

NCM_0878_resize_20140620_082450.jpg
前とは箱が変わった



NCM_0879_resize_20140620_082449.jpg
ZEAL Nakid F-999C GUNMETAL  TRUEVIEW FOCUS




さらにさらに



product3.jpg
メーカーHPより拝借




NCM_0883_resize_20140620_082447.jpg 


どど~ん


FIRE BLOOD TAMANOE ファイアブラッド 玉の柄 5.5m


いや~ 自分でブログを書いていても

大丈夫か? 釣りバカすぎるやろ!と自覚しております。 (・∀・;)


発泡ウキは、前回試した時に浮力が上手く合わずに
ウキが寝たり、沈み過ぎたので買いました。



偏光サングラスは、去年の3月にマスターブルーを買ってますが
可視光線透過率30%なので、晴天の逆光時には眩しくて目がイタイ・・・
南紀の磯では、沖向きの釣り座が多いので仕方ないですね。

相談するべく本店で事前リサーチ
NCM_0870_resize_20140620_091043.jpg
平日の仕事帰りと言う事も有り客は私だけ
ここぞとばかり聞きたい事やフィッティングしまくりましたが
全く嫌な顔をせず、丁寧に対応して頂き嬉しかったデス。

標準品は釣具屋さんの方が割引しているので
そちらで買って下さいとキッパリ ヾ(・・;)ォィォィ

特注品や度入りが必要になれば来てくださいとの事でした


相談した結果、色が濃いので水中を見るのが犠牲になるが、目を守る事を優先して
トゥルービューフォーカスに決定。


悩むはフレームです。
当然、軽くなればなるほど値段は高くなります・・・


Aqua06_A164.jpg
アクア06 / A-164 いちばんリーズナブルで軽さも良い感じですが

メーカー欠品中 (ノ_・。)


Feiz_F-1334.jpg
フェイズ / F-1334 軽くフィット感も抜群 サイドのドライカーボンもカッチョエエ~


で釣具屋に行くと

レジにてさらに 20% OFF


しか~しトゥルービュー フォーカスで在庫が有るのは、
00730881_2.jpg 
VERO マッドレッド
02491935_1.jpg 


NAKID マットシルバー
02491936_1.jpg 

NAKID ガンメタル



以上の3つ。

他のフレームを取り寄せて貰っても良かったんですが、

NAKIDの軽さも気になってたんで、この中から選ぶことに。



VEROですが、顔のデカい私には

ウルトラマン

になってしまうので却下。


マットシルバーも良い感じだったんですが、結局は無難なガンメタに決めました。
メッチャ軽いです。



長くなったので続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおー、めっちゃバブリーですやんか~

タマ、買ってしまいましたね~。良いの使うと後戻りできないので困りものです。エスカレート、しますよ~。竿まで波及したりしないように~(笑)

Re: No title

tooruさん まいど
はい、完璧に麻痺しとります(笑)
なんでもエエ物は高いですね、ガマのズーム機能?が
付いたヤツも気になったんですが手がでませんでした。
竿も普段の小遣いでは無料ですわ~
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ