2014/3/8-出雲-ハシゴジマ(今年7戦目)

Iさんと二人で出雲へ釣行してきました。

2時過ぎにガレージに迎えに来て頂き、Tポート経由で港へは5時40分着。

着替えを済ませ、定刻の6時に少な目?の17~18人で出船です。

 

前日に頼んでおいた港にほど近い「ハシゴジマ」に上陸です。

当日、双子の子も空いており船長に「どっちでもいいで~」と言われてましたが北西風がキツイようでしたので予定通りハシゴジマに渡礁。

 

  • NCM_0650.JPG

「双子の親」の灯台が見えます。

 

  • NCM_0653.JPG

いつものごとく、エギングから始めますが地形も分からないので直ぐに諦め、フカセの準備をしていると

 

あ゛~~~ なんてこったい

 

  • NCM_0655.JPG

 水分が多かったのでバッカンを傾けて水だけ流していると刺し餌まで・・・

 ある程度は拾いました。

 

 

気を取り直して沖向きを流して行きますが

 

逆光でなんも見えん・・・

 

 

 

潮は良い感じで出て行っている様なので、張りながら待ってると

 

バチバチバチ~

 

う~ん 気持ちエエ~

 

難なくブッコ抜いたのは

  • NCM_0656.JPG

 30cm(7:45)

 

早い時間でキープサイズをGetしたので気が楽です

 

 

 

その後が続きません

 

  • NCM_0657.JPG

 友達は遊びに来てくれますが・・・

 

  • NCM_0658.JPG

磯で食べるうどんは今季最後かな。

 



  • NCM_0662.JPG
  • NCM_0659.JPG

 朝一のグレは黄色矢印で釣りましたが

 その後は「エンイチ」から赤矢印の向きに当てて来る感じで全くダメ。

 下の写真で見える瀬の間は魚が見えません。(底まで丸見えでした)

 

 

 

  • NCM_0652.JPG

 最後にIさんが特大アオブダイを釣り上げて終了。

 

 スッキリしない日でしたので、港でシャクシャクしてお土産を狙いますが撃沈でした。

 双子の子も全くアカンかったみたいです。

 

無題.jpg

黄色 グレ 2ヒロ  赤 Iさんのカワハギ

 

 



小潮       満潮 6:12   干潮 11:52

波高さ      7:00  0.82m 南西  15:00  1.25m   南西 (串本)
気温       2.9度          9.0度   
風速       3.4m西北西      5.6m西 (最大4.9m)
水温       16.8度(渡船の温度計)




防寒上下+インナー上下+薄シャカシャカ上下+長Tで丁度

エサ生1.5枚+ボイル0.5kg+4倍こませ半袋+ど遠投半袋でチョッと多い



コメントの投稿

非公開コメント

Re:2014/3/8-出雲-ハシゴジマ(今年7戦目)(03/09)  

ども、まいどです。
おー、よく行ってはりますね~、出雲。水温が上がって良いのかと思いきや厳しかったようで…。朝一にグレが来ると後はげきちーんってことがありますよね。1匹でも土産があって良かったですね~。

そろそろグレも終わりなんでしょうかね。もう一遍と思いながら来週もちと厳しい。そろそろカセの真鯛目標に据えた方がいいのでしょうかね~

Re:2014/3/8-出雲-ハシゴジマ(今年7戦目)(03/09)  

お疲れ様です。
串本の方は3月に入ると一気に人が減っていく気が...。

出雲はお友達少ない印象が有ったんですが、いてるんですね。
そういえば、親に乗ってお友達祭りって書いてたことが有りましたね~。
いつ行っても、出雲は雰囲気有るんですけどね....。
ボーズじゃなければ、良しとしないと(笑)

Re[1]:2014/3/8-出雲-ハシゴジマ(今年7戦目)(03/09)  

tooruさん まいどです。
出張帰りの体に鞭打って行ってきました。二週続けて釣行出来ませんので。
マアマアの大きさの白子を持ってたので終盤かな?
隼でイベントが始まってますが、3/29にグレ最終戦に行きませんか?

Re[1]:2014/3/8-出雲-ハシゴジマ(今年7戦目)(03/09)  

タロキュアさん 毎度~
友達は深めに入ると、どこにでも居る気がしますねぇ。
浅くても食ってくる場合も有りますが・・・
今週、来週あたりは南部でしょうか?(笑)

Re:2014/3/8-出雲-ハシゴジマ(今年7戦目)(03/09)  

zakiさん まいどです。
厳しい中、貴重な1枚!! 黄色矢印がいいと思います。
一度上がりましたが、終始赤矢印で潮ふらつきダメでした…

Re[1]:2014/3/8-出雲-ハシゴジマ(今年7戦目)(03/09)  

shuさん 毎度です。
黄色の潮は満潮時の一瞬だけでした。
あとは同じく、ふらつきや泡立ってウキが沈む沈むで釣りになりませんでした。際もスケスケで丸見えでしたし・・・
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ