上海出張

ざっくり、まとめておきます。

仕事なので、観光の写真は無く殆どが食べ物です(*゚▽゚)ノ  

飛行機は定刻通りの離発着で驚きでした。行も帰りも!(国内線でも遅れる事が多いのに・・・)

  • NCM_0630.JPG

出ると思ってなかった機内食(実際に飛んでる時間は80分程)

右下はカルビ丼? まあまあ美味しかったデス(東方航空)

帰りの上海航空はアカンなあ(東方と同じ系列なのに)

 

空港から工場へは40km程ですが、高速を降りてからが渋滞で結局は50分ほどで到着。 

  • NCM_0633.JPG

ローカルの飯屋(食堂)でチャーハン7元(130円くらい)、奥は手打ち麺で8元。

水分少な目の米は炒め物と相性が良いですね。美味しかったデス。

 

夜は他の出張者と 

  • NCM_0634.JPG

まいどおおきに食堂へ

他の者たちは日本食が食べたいとの事でしたので一緒についていきました。

日本では行った事が無いですが、海外で行く事に成るとは(笑)

 

  • NCM_0635.JPG

親子丼、ビール、卵焼き、から揚げ 62元(1150円)

日本で食べる値段よりチョイ高? 和食は高くつきます。

 

ホテルのベッドは大きなダブルベッド

  • NCM_0636.JPG
  • NCM_0637.JPG
  • NCM_0638.JPG

バスタブ付。 1泊5~6000円 (上海市内では安い方です。遅いがWi-Fi有り)

 


  • NCM_0641.JPG

自転車の代わりに電動スクーターです

 

  • NCM_0642.JPG

免許なしで40kmで走れ、2万円程で買えるそうです。

 

  • NCM_0644.JPG

定番の青島ビール 軽め?ですが飲みやすいです。

 

  • NCM_0645.JPG

漬物、絶品!

 

  • NCM_0646.JPG

肉団子が

 

  • NCM_0647.JPG

巨大!直径6cm程

 

  • NCM_0648.JPG

水餃子も美味かった~

 

  • NCM_0649.JPG

子供に好評だったクッキー(味にバラつき有るところが、いかにも中国産)

 

心配していたPM2.5も全くと言って良い程、気になりませんでした。もっと北側の北京や内陸部が

石炭で暖をとるのが原因の一つらしいです。

 

車は常に渋滞し、クラクション鳴らしまくりですが日本みたいに「のけ!」ではなく「此処におるよ」

程度の様なので喧嘩にはなりません。

 

列に並ばない、ゴミをポイ捨てする・・・等々はテレビで見たそのままでしたが

大阪人も変わらんかな('-'*)エヘ

 

「関東の人よりも関西人の方が馴染める」のがミョーに納得できますよ~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ