2013-12/7-安指-アジロ(今年24戦目)

先週、市江で撃沈した帰りに続けて行けばイイ事あるかも?っで市江を予定してましたが

皆さん忙しく突撃不可・・・ܤ

 

そこで「12月に入ったら連絡して」っと言っていたIさんと12/7に釣行となりました。

 

行き先で悩みます。市江、安指、樫野のどこにしようか・・・

市江は、いつものメンバーでは無いので良い磯は無理かも。

それなら樫野よりもIさんのHGである安指に偵察との運びになりました。

 

3時にIさん家を出発し、Tポートを経由で6時に待合所に到着。

他のお客さん、船頭と駄弁りながら何処に上がるか決めていきます。

その後、目の前の港に移動し荷物を積み込んで6:30出船です

 

私達は、今年初めにIさんが爆釣したアジロに上陸。

13864630894920.jpg

陸向き

 

13864630984811.jpg

沖向き

 

13864631047912.jpg

陸向きでアオリを狙いますが「アカンな~」

横島から日の出が見える位まで頑張ったんですが。

 

Iさんも北西向きで竿を出してましたが足元を洗い出したので2人共、沖向きに移動。

 

するとIさんが1投目からコッパを釣りますが、その後が続きません。

 

13864631106693.jpg

私にもコッパ(8:20)

 

次第に西風も強くなり、ウネリも出てきます。

13864631171394.jpg

 

 

段々と洗濯機状態になってくる中、過負荷のオモリで仕掛けを張っていると

13864631258495.jpg

ベラ?(9:25)

 

13864631309856.jpg

大荒れの海に亀も避難(死んでるみたいに動きません・・・)

 

 

 

13864631388617.jpg

忘れた頃に、魚探がありますが掛かりが悪いんでしょうか?

 

そのうち、爆風+ウネリであたり一面洗濯機=どサラシでどうにもなりません。

なんとか仕掛けが馴染んでもガシラ+フグ+根魚で

 

--------終了-------

 

 

港に帰り、再び待合所でコーヒーを頂きながら、雑談です。

スズ島だけで爆釣しており、安指のグレは西のスズ島からみたいです。

年末くらいからアジロも良くなるみたいです。

 

アミ海老漁が10~2月までありますが、漁の無い日は16:30まで釣り可能です。

金曜に水温が3度上がり、当日は2度ダウン・・・厳しいです (´;ω;`)

 

久々に

13864631511479.jpg

お土産です。

 

 

中潮            満潮9:25      干潮14:58

波高さ            7:00   0.99m     15:00  1.35m   西

  • 気温       10度           13.7度   

    風速       5.7m北西        6.9m西北西 (最大13.1m)

  • 水温       17.2~17.8度(渡船の温度計)

 

防寒着の上下とインナー上下で丁度。

餌は生1枚+ボイル1枚+4倍こませ1袋+ど遠投0.5袋で丁度でした。

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:2013-12/7-安指-アジロ(今年24戦目)(12/08)  

まいどです。
最近は水温安定しませんね。
喰いが渋いのに爆風だと軽い仕掛けが使えないんでしんどいですし.....。
針を曲げた魚が気になりますね~。

Re:2013-12/7-安指-アジロ(今年24戦目)(12/08)  

ども、まいどです。
水温、イマイチな感じですね。磯の雰囲気は抜群なのに釣れないと寂しいもんですわ~

なんか季節と水温とが合ってない感じで今シーズンは難しい、ってやはり釣りに行かないと話にならないので年末までに頑張って行けるように段取りします~

Re[1]:2013-12/7-安指-アジロ(今年24戦目)(12/08)  

タロキュアさん こんばんは
行く日に限って厳しい状況になるのは、日頃の…でしょうか(泣)
00のスルスルから1号やマイナスウキだけ迄、試したんですがダメでした。針をやった奴は、多分友達(サンコ)です…

Re[1]:2013-12/7-安指-アジロ(今年24戦目)(12/08)  

tooruさん 毎度~
前日は各地で爆釣してたんで、ヨッシャ~帰りにtooruさんにお土産持って行こうと思ってたんですが、撃沈ですわ。
夏場の猛暑が響いているのかな?これで今年の磯が終了とは行きませんわ~リベンジ必須です(笑)
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ