2013-11/30-市江-ヌメリ(今年23戦目)

久々に、多勢となる5人(tooruさん、タロキュアさん、あやねパパさん&パパパパさん)で

市江に行ってきました。

 

タロキュアさんと2:40に待ち合わせ、3時前にtooruさん家を出発,Tポートでマゼマゼし

マッタリ走っても5時15分ごろ到着。すでにパパさんも到着しており結構な人手です。

6時過ぎ出船なんで、まだ時間あるなぁ っと思っていると皆さん早目に準備をされてます。

ボチボチ用意しますが、みんな早く並んでます。出遅れた感が有りましたが6時過ぎに

満員御礼(40人位?)で出船です。

 

荷物も人も多いので磯に降りて行くのにも時間が掛ります。

 

パパさんとパパパパさんは第一四ツ島に上陸され、残り3人はヌメリと言う事なので

マッタリしていると親船頭から「ヌメリ口ヶ島に2人行こか~」と言う事で

 

tooruさんと私が渡礁

 

13858672934938.jpg

沖向き

 

13858672818496.jpg

ヌメリ向き

 

13858672877777.jpg

ハタ崎向き

 

潮は下げに入ってますが時折、足元を洗うのでビビります。

 

とりあえずバッカン等をピトンに固定してから、エギングの用意をしているとtooruさんが

「なんか落ちたんちゃう?」

 

あ゛~   いきなりシャクホルダー流失・・・

 

気を取り直してシャクシャクシャク。3.5号と4号のエギですが

底を感じる事なんて無理!さっぱり分かりません。

 

30分程度で見切りをつけ8時からフカセ釣りを開始しますが、

魚の活性が低い様で刺し餌が残ってきます。(刺し餌も冷たい)

 

餌もあまり入って無いので、餌取りが少ないようですので磯際を深めに探ってると

 

バババン

 

やっとキタけどグレじゃ無いな~

 

13858672755375.jpg

お友達参上(9:15)

 

続けて、もう一匹お友達がお目見えします。

 

う~ん、グレおらんな~弁当まだかな~っとtooruさんと駄弁ります。(最近このセリフ多いな)

 

私は弁当船で、磯替わりを決意(tooruさんは残留)

 

13858672676154.jpg

ヌメリの船着きから、tooruさんをパチリ

 

 

13858672622583.jpg

先に一人でヌメリに上がっていたタロキュアさんに弁当を食べながら状況を聞くが

北向きは、向かい風と当て潮で厳しいらしいので、船着きを攻める事に。

 

沖向きの水道を攻めますが、底が良く見えるなぁ 餌取りは元気やけど・・・

 

まったりと時間だけが過ぎて行きます。

昼前ごろから「な~んか良い感じかも?」と思ってると

 

パリパリパリ

 

久々の魚や~ けど小さいな

 

 

ブリ上げ

 

13858672561722.jpg

コナガ?(29cm 12:00) 

 

続けて

13858672468251.jpg

もしかして青ブダイ?(28cm 12:15)

 

短すぎるジアイが終わるとtooruさんから入電 「しんどいから先に上がるわ~」

13858672397060.jpg

tooruさん早退

 

 

暫くすると、

バババン プチッ (1.5号ハリス瞬殺)

 

 

1時間後

バババン プチッ (2号ハリス瞬殺)

 

グレを諦めて、深場を探ってたんですが 何なんだろう?

3号にするも音沙汰なし・・・

 

 

 

 

時間切れで終了。

 

無題.jpg

赤 グレ 3ヒロ  黄色はサンノジ

 

中潮            干潮9:56      満潮15:52

波高さ         6:00   1.1m   16:00  0.88m   南東

  • 気温        4.1度         10.7度   

    風速        4.1m北東      4.3m北西 (最大13.4m)

  • 水温       朝17.2度、帰り18.5度(渡船の温度計)

 

レインの上下+インナー上下+長フリースで終始風が強く寒かった。

エサ生1枚+ボイル1枚+4倍こませ1袋+ど遠投半袋で丁度。

 

グレと青ブダイ?は塩焼きにしておいしく頂きました。

 

13858673947969.jpg

リベンジ確定しました(イカの絵が気になりますが)

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:2013-11/30-市江-ヌメリ(今年23戦目)(12/02)  

ども、まいどです。
おかげさまで良く眠れました~(笑)

折角のヌメリ口ヶ島だったのですが
残念でしたね~。そのうち第一四ツ島
連発し出して頑張ってたら次第にエエ
とこ乗れると思います。

次は頑張りますよん~

Re[1]:2013-11/30-市江-ヌメリ(今年23戦目)(12/02)  

tooruさん まいど~
朝はエエ雰囲気に感じたんですがねぇ
金曜あたりから水温急降下やったみたいですね。
まぁ他の磯では釣れてたんで言い訳ですが…
次回も宜しく~

Re:2013-11/30-市江-ヌメリ(今年23戦目)(12/02)  

まいどです。
しっくりきませんな~。

浅棚で乱舞するグレはどこにいるんでしょう?
一度は体験してみたいな~。

Re[3]:2013-11/30-市江-ヌメリ(今年23戦目)(12/02)  

タロキュアさん おはようございます
ホンマにスッキリしませんね。まぁその内良いことがあるでしょう
浅棚で連発もしてみたいですねぇ
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ