思い切ったゾ

磯竿が欲しい病に取りつかれてしまいました。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

今持っている号数は昼用が1.2-5mで夜用が2.5-5.3mです。

(もう1本ありますが、磯に行くのに初めて買ったホリデー1.5-5.3m。現在は波止用)

 

1.2号と2.5号の中間が欲しいなっと前々から思ってました。

釣り具屋さんなどで話していると「南紀なら1.5号で紀東なら1.7号」が定番の様です。

 

しかし最近、カセ釣りに連れて行って貰った際に

間近で大鯛を1.7号で釣り上げているのを3回も見たので、

 

こりゃぁ1.7号を買うしかないヤロ~ 

 

磯とカセの両方で使えるし。

ホンマは船竿も欲しいのですが、又の機会に・・・

 

 

次はどのモデルにするか?と悩みます。

1.2号のベイシスも軽くて良いしなぁ、プロテックも面白そうやなぁ

出たばっかりのファイアブラッドは手が出ないし・・・

 

以前にあやねパパさんが使っておられるズームロッドを持たせてもらった時の

感触も忘れられん。自重は有るが、持ち重り感が無いので物凄く軽く感じます。

(モチロン軽いリールも使っておられます)

 

と言う事で、釣具屋に出かけて実際に触ってみると

ツインパルサー軽くて、シッカリしてるやん (・∀・)ニヤニヤ

ベイシス1.7-5mの方が重く感じる (●`・ω・´●)

 

良し、ツインパルサーに決定!

しかし仕舞い寸法が長い(メーカーHPで130cm)ので手持ちのロッドケースに入るか?

 

釣具屋さんで全長を測定すると、穂先カバー先端まで

なんと135cm!

家に帰ってロッドケースを実測すると内寸130cm (*´Д`)=3ハァ・・・

(シマノさんHPの記載を間違ってる? 最近巷でよくある詐称か?)

 

どないしょ・・・

ロッドを気に入ってしまったしなぁ

 

よし、ここは勝負じゃ(銀の玉)

 

 

・・

 

・・・

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

 

っと言う事で

 

 

竿&ロッドケース購入

 

13843911569860.jpg

クロス状のカーボンがカッコイイ!

 

 

13843911643191.jpg

RC-155K 色はシルバーでなくプラチナと言うらしい

写真では陰になっている黒い部分はエナメル調なのでスグに傷だらけになるなぁ

 

 

 

リミテッドプロには手を出したくなかったんですよ~

他の用品まで揃えたくなるから・・・

メーカーの思惑通り?の展開です。

 

精算の時、元から会員特価の商品には「金券が使えません」と店員さんに言われたが

(チラシに小さく記載有り)

 

0.1秒後には「残念!けどイイヨ」と店員さんに返事している自分がいました  ○| ̄|_

 

 

支払いはカードで来月払い=ボーナス月

ボーナス有るのか? Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ ドキッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:思い切ったゾ(11/13)  

ぷぷぷぷぷっ・・・・
思惑通りのような・・・・(笑)
まずは江須崎で入魂!
で、カセで大鯛ですな~

Re[1]:思い切ったゾ(11/13)  

あやねパパさん こんばんは
ハイっ 分かりやすい展開ですね(笑)
あ゛~ 感覚が麻痺してますわ~
上手い事、入魂出来るように頑張りまっす

Re:思い切ったゾ(11/13)  

ども、まいどです。
だいぶん思い切って行きましたね~。これは次回の釣りが楽しみですね。1.7はあるといろいろ使えますんで重宝しますし磯でも強引に行けるので最近は1.7ばかりです。

今週さっそく入魂ですか?ガンバってくださいね~

Re[3]:思い切ったゾ(11/13)  

tooruさん まいどです。
イヤー自分でも大丈夫?かと思う今日この頃です(笑)
1.7ってオールマイティーですねぇ 小グレなら一気に巻けますよね
明日は曲げまくる魚をかけたいと思います
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ