2013-11/9-フィッシング隼-川口カセ 

あやねパパさんと二人で2回目となるカセ釣りに行ってきました。

2時にガレージへ来て頂き、Tポートと釣太郎に寄っても5時過ぎには現着。

 

6時出船予定でしたが、5分前に船頭が到着しクーラーに氷を入れて貰ったりしていると

当然ながら出船は6時を過ぎます。

磯では、予定時間より早めに出船する事が多いですがカセは、朝からのんびりムードで

10人を乗せてボチボチ出船。

 

パパさんが、電話予約して頂いた時には北側カセでしたが、前日に大鯛が釣れていた

13840532597551.jpg

13840532657862.jpg

13840532723123.jpg

川口カセに乗船。(一番沖側)

 

底を取り、フロロの巻癖を伸ばして修正し2本分の竿をセット完了すると、横から

プシュッ!

と聞こえてきましたӡӡӡ

 

私も船酔いする前に、酒で酔ってしまえ作戦で

13840532799864.jpg

朝日に乾杯!(おつまみ有難う~) 7:23

 

事前情報から、餌取りが湧いていると聞いていました。

 

水面には、トウゴロウイワシの10~15cmとマイクロコッパがワンサカ居てますが

刺し餌はLLの大きめなので、かすめ取られる事なく沈んで行きます。

 

しか~し、全く餌が持ちません。原因は

13840532857985.jpg 13840532978937.jpg

こいつら・・・

 

あんまり餌が残ってこないので、機密兵器の小エビ(殻つき)を投入。

 

すると、パパさんの舳(みよし)がズキューン

 

13840532921246.jpg

余裕のやり取りで上がった来たのは真鯛50cm(8:40)

(あまり竿が曲がってない様に見えますが、魚が一服中?の写真だからです)

 

途中で変わって頂き、ムーチングロッドのしなりを満喫。

あ゛~  欲しくなってしまう゛~~~

 

 

その後は、殻付エビでもカワハギなに取られている模様なので、引っ掛けて釣った

トウゴロウイワシを餌にしていると

 

あれっ?

なんか竿が変な動きをしておる。巻き上げてみると重いゾ

 

13840533035038.jpg

なんでやねん~ メッチャ怒っているハリセンボン11:50

 

こらアカン、休憩や~

13840533090529.jpg

船頭が半日のルアー船で出張してたので、遅めの弁当タイム

 

食事後は、毎度のごとくパパさんは昼寝タイム。

今回は私も寝てやろう っと思いますが寝れません・・・

 

撒餌をせず(磯休めのつもり)遊んでると

13840533153880.jpg

小への字やムギメシが遊んでくれる程度・・・

 

 

3時を過ぎた頃から、餌が時折残ってきます。

 

こりゃ前みたいに良い事が起きるかも?と喋っていると

 

 

ファイヤブラッドがファイヤー

 13840533220421.jpg

1.7号竿が思い切りひん曲がってます。(15:52) 釣果は隼HPにて

 

 

つぎはオレの番や~

13840533273262.jpg

大きく映ってます。 実はチャリコ

 

 

 

13840533327233.jpg

2回連続、指をくわえて見てるだけになりましたが6時から16時半まで遊んで堪能

 

帰りに、王将に寄るが満員!時間も7時前だったので仕方ないねぇ

と言いつつ、みなべSAで饂飩でも食べようとするがラストオーダーが

19時まで

やる気ないんかい~ 

 

先週とは違い、渋滞も無くスイスイ帰路につき

 

家の近所でラーメンにしましたが、下を向くと

揺れる

パパさんも同じ(慣れんらしい)

 

浪は無かったが、船の行き来が頻繁にあるのでチョイチョイ揺れました。

 

13840533515415.jpg

 頂いた鯛は、アラ炊きと刺身で美味しく頂きました。

 

 

小潮            満潮10:42       干潮16:12

波高さ         6:00   0.6m   16:00  0.89m   南東

  • 気温        14.8度         18.4度   

    風速        3.8m北東      4.5m東北東

  • 水温       23度(串本東ブイ)

 

朝は、レインの上下+長Tを2枚で、昼間は長TシャツだけでもOKな位ポカポカ陽気

エサ取りが多いと生2枚+ボイル1.5kgだと少なかった。 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:2013-11/9-フィッシング隼-川口カセ (11/11)  

ども、まいどです。
なかなかカセはzakiさんに辛口ですね~。ワタクシが運良いだけかも・・・正月の真鯛も釣りたいしグレも面白そうですね。早く海に行きたいです(笑)

あやねパパさんはやはりすごいですね。今回も70UPですか。そろそろリールに糸巻いて準備運動しておきますね~

Re[1]:2013-11/9-フィッシング隼-川口カセ (11/11)  

tooruさん 毎度~ いやー中々厳しいですわ… なめてました。
帰りの車中で色々聞くと、へー ほー なるほどなぁと勉強になりました。聞いてると分かるのですが、その場で実践できるかどうかが疑問です(すぐ忘れるバカなんで)
正月用も12/30以外だとお供出来ますんで宜しく~

Re:2013-11/9-フィッシング隼-川口カセ (11/11)  

まいどです。
またどえらい竿の曲がり方ですね。
こんなん横で見せられたら、次こそは!ってなりますよね。
海は凪いでいる様に見えますが、それでも船酔いきますか~。
やっぱり私には無理ですね、残念。

Re[1]:2013-11/9-フィッシング隼-川口カセ (11/11)  

タロキュアさん まいど~
エエ曲りしてましたよ 穂先を掴めそうでした
海は凪でしたが、船の往来でたまに波が来る程度ですよ。
船酔いで無く浪酔い?みたいな感じです。ええ薬も有るみたいなのでチャレンジする価値はあると思いますよ~
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ