2013-9/7-市江-第三四ツ島(今年19戦目)

天気予報が思わしくない中、波止に行くつもりだった

タロキュアさんを強引に市江へ連行です (*^-゚)v

 

12時に出発-渋滞も無く-うどん屋も空いており、エサ屋さんに2件寄っても

15時には余裕の到着です。

 

13786135623150.jpg

まったり準備して出船を待ちますが、天気が悪い予報なので流石に人が少ないです。

 

若と雑談し、行先を考えます。朝の釣り人は、みんな昼で上がっているので

全ての磯が空いており、

 

選び放題です。

 

第三も前日にイサギが好調(カゴ釣り)だったみたいですが、

あえてハタザキをチョイス(モンスター狙いです)

 

15:45に10人を乗せて出船し、ガケ島から口ワタシの上磯オンリーで船が進みます。

 

最後の方なので、船尾で余裕をぶっこいていると、若から

 

zakiさん、第三行きません?

 

他のお客さんも居てる中で、第三を蹴ると「どんだけ~?」って声も聞こえてきそうなので

断れる筈もなく

 

13786135811421.jpg

第三に上陸です

13786135872672.jpg

 第二からの波も穏やかでシャワーは1回だけで済みました。

 

釣りを開始して間もなく雨がパラついてきます。

沖では稲光が頻繁に発生し落ち着きません。そのうち雷が近づいてきて魚の反応も

無いので、しばし休憩です。

 

天気が悪いので暗く、水中の様子が見えないですが、毎回エサ取りにやられます。

タロキュアさんもコッパ、シラコダイやダツなど・・・苦労してる模様です。

 

雨も上がり、雷も串本方面で光っているだけみたいになり、日も暮れて夜釣り開始。

 

 

 

1投目から電気ウキが沈みますが 

13786135944283.jpg

潮が殆ど動かないのでコヤツや赤ジャコ、金魚など ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

撒き餌とかなり離しても、毎回エサが持ちません

忘れた頃にタロキュアさんがポツリポツリ掛ける程度です

止まっていた潮が動いたと思うと、沖から当ててくる潮・・・

 

う~ん、今日もアカンか~っと諦めかけていた頃

 

チョイと潮が動いてない?

 

ハリスを伸ばすイメージで竿を少し上げると

 

グンッ! 

 

今日初めて竿が曲がります。 ヽ(^◇^*)/

しかしあまり大した事無さそう(タックルが夜仕様
)なので難なくブッコ抜きます。

 

13786136006134.jpg

スリムな口太 35cm(21:45)

 

 無題.jpg

グレ 5~6ヒロ

 

何とかお土産を確保したがスッキリせん~ リベンジ必須です

 

 

中潮        満潮19:10   干潮13:10  

波高さ      16:00   0.72m   21:00 0.74m   南西

  • 気温       26度      24.6度   

    風速       1.5m北西      2.0m北東

  • 水温       26.1度(渡船の温度計)

 

エサ   生L1.5kg、ボイルL1.5kg、アミエビ2kg、夜釣りパワー1/3袋

      今回はアミエビ少し光った(海クン)      




コメントの投稿

非公開コメント

Re:2013-9/7-市江-第三四ツ島(今年19戦目)(09/08)  

ども、まいどです。
やはり行ってはったんですね。お天気が悪いので断念したのかと思っていました(笑)もう晩は寒いんじゃないですか?

ついにzakiさんも第3デビューですか?でもちょっと第3の魚は優しくない感じでしたね~。ぜひ寒の時期にリベンジしましょう~。そろそろイガミでも、と思いながらなかなか体が空きません。貧乏暇なし、って感じですわ~。カセも一度どうですか?

Re:2013-9/7-市江-第三四ツ島(今年19戦目)(09/08)  

まいどです。
やっぱり第三は厳しいですね。
雰囲気がある分惑わされて...。
リベンジ行きたいですが、磯3連チャンは厳しいです。
後半の3連休に出陣したいと思っております。

Re[1]:2013-9/7-市江-第三四ツ島(今年19戦目)(09/08)  

tooruさん まいど~
小雨程度の予報だったので強行でした
終始、カッパ着てたので寒くなかったです。
第三は、もっと引き出しを増やさないと厳しいかなぁ… カセ釣りも行きたいので、宜しくお願いします。
10月の一週目まで空いてます

Re[2]:2013-9/7-市江-第三四ツ島(今年19戦目)(09/08)  

タロキュアさん まいど!
雰囲気は抜群なんですが、ハードルが高く感じますわ~。四ツ島はマグレが無いみたい…
イケる時に行っとかないと台風がきますよ~(笑)
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ