エアコンフィルター

今の車になってもうすぐ2年が経ちます。

ホントは、もっと早く交換するべき物ですが、遅ればせながら

エアコンフィルターを交換しました。 

  •  
  •  
  •  
  • 13780063257903.jpg

 

  • 13780063354804.jpg

 細かい粉塵まで、防げるタイプなのでディーラやオートバックスでは結構いい値段します

 今回はネットで購入したのでお得に入手できました(送料込みでも半値くらい)

 

 

  • 13780063442945.jpg

交換方法も車種別に明記してるので簡単です。

 

無題.jpg

助手席側のグローブボックスを開けて、両サイドに有る

出っ張りを内側にハンドパワーで凹ますと、下側にボロンっと下がります。

 

無題1.jpg

奥側にある白い箱がフィルターボックスなので爪を内側にスライドして蓋を

開ければ元のフィルターが出てきます。

 

  • 13780063722788.jpg

右側が22か月、22500km使用した物です

元は白色なのでソコソコ汚れてます。左は新品で最初からグレーです

 

  • 13780063785159.jpg

見にくいですが小さい虫もチラホラ・・・

 

1年交換が理想みたいですが、1.5年ごとでも行けるかな?

エアコンの効き具合が、悪いと感じたら即交換ですね。

 

交換自体は5分あれば終わるのですが、自分の「やる気エンジン」

中々かかりません  (~ヘ~;)ウーン




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ