準備万端

ここ最近、欲しい物病が再発してました。

その物はと言うと

 

 

センサーライト

 

センサーライトにも2パターンあり、ヘッドランプとバッカンに取り付ける光るんクリップ

どっちを買おうか迷ってました。

 

実際、使っておられるあやねパパさんとtooruさんに夜の磯にて体験させてもらうと

 

どっちも欲しい~

 

 

オイオイ「子供じゃ無いんだからっ」と自分に言い聞かせ

13763633813412.jpg

ヘッドランプに決定!

 

光るんクリップも捨てがたいのですが、バッカンに取り付けるので

必然的に餌箱もバッカンに引っ掛ける事になり、餌を取り付けるときに

屈むorしゃがむ事になります。

腰痛持ちとしては避けたい動作になります。

(最近はピトンに餌箱を取り付けてるので、しゃがむ事なく餌を付けてます。)

 

 

ってな理由でヘッドランプを買おうと決まったんですが、センサータイプで2通りあります

ゴムベルトが横だけのDPX-343H(150ルーメン)と

頭の天辺もゴムが有るDPX-433H(200ルーメン)。

 

433Hの方が明るく長寿命なんですが、ベルトが頭のてっぺんちょに有ると

違和感を感じる?かなっと思ったのと素人釣り師さんが200ルーメンは明るすぎる・・・

と記事にしてらっしゃったので343Hに決定しました。

 

13763633879113.jpg

収納袋とヘルメットに取り付けれる様に、ゴムバンドとクリップが付いてます。

クリップだけを使って、帽子と一緒に脱いでもヘッドランプが

飛んで行かない様にしてみよう

(前科あり〼)

 

 

気になる明るさは

13763634013585.jpg

メイン点灯(黄色く見えますが、ほんとは白色です)

 

13763633945514.jpg

サブ点灯(サブの割には明るすぎ!)

 

13763633751031.jpg

メインの集光時

 

13763633666730.jpg

同じく拡散時

 

メインの明るさは100%~5%まで調整できますが、餌を付け等の

手元を照らしたい時には5%でも眩しく感じました(1%でOKなのでは?)

 

気になるセンサーですが、手のひらでゆっくり操作すると点灯するが消灯しません・・・

結構、早めのスピードでセンサー部を遮ると反応しました。

シュシュと顔の前を1秒以下で往復させる感じですね。

 

これで、17日の釣行準備は完璧!

ですが連日の猛暑で気力体力が持つかなぁ




コメントの投稿

非公開コメント

Re:準備万端(08/13)  

ジェントス買われてたんですね^o^
明るいでしょ〜 (^o^)

わたしも時々欲しい病を発病会いちゃいます^^;

Re[1]:準備万端(08/13)  

素人釣り師さん
まいど。 非常に明るいですね~
消した後も数秒変な感じです
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ