2013-8/3-市江-第一四ツ島(今年17戦目)

ひと月ぶりの釣行は4人で半夜です。

 

タロキュアさんとNさんが、11時にガレージへ来てもらいtooruさん家に行き

高速に乗ったのが11時半は過ぎてたかな。

 

渋滞予想の通り、有田付近で7km程渋滞  ( _ _ )..........

 

まっ 予想通りの時間が掛っても13時半には、うどん屋に到着(混んでた~)

一般道も工事の影響でダンプカーが多い&渋滞! ですが餌屋に寄っても

15時には余裕の到着でした。

 

13755861229550.jpg

30人弱をのせて15:50出船、4人やけど下磯を期待しますが、無理でした。

ハタ崎、ヌメリあたりかな?と雑談しているとtooruさんが呼ばれて相談してもらうと

 

 

四ツ島~ 2×2人で占領です。

初めての四ツ島でテンションUP~

 

13755861287831.jpg

第3にタロキュアさんとNさん

 

13755861354492.jpg

tooruさんと私が第一に渡礁

暑さも北西風のおかげで、さほど汗をかきませんが体力温存でマッタリ準備します。

 

先行しているtooruさんを見ているとモーレツな潜り潮が有り、ええ感じに見えますが

餌が残ってる・・・

 

水平ウキの00でスタートするも風&当て潮で上手くイカン・・・

 

G2に変えて4ヒロを流してると

 

うん?潜り潮?なんか変?で合わすと乗りました  ププッ ( ̄m ̄*)

 

ソコソコ引きますが、ゴツイ夜仕掛けなんで余裕のやりとりで上がってきたのは

 

13755861413823.jpg

グレちゃん。タモ入の直後は、大きく見えたが34cmでした(17:30)

 

暗くなってからも同じような感じで1匹追加。

 

棚を竿1.5本に落とすと根がかり多発! 道糸3.5、ハリス3~4+ワイヤー2号

なんで地球から外すのに難儀します。ワイヤーはええ感じで切れません。(針が伸びた)

 

仕掛けを作り直してるとtooruさんが「キター」なかなかの引きです。

掬いに行きますが、私がモタモタしたせいで痛恨のチモと切れ! (>人<) ごめん!!

 

ハリス4号で全く当たりがないので、3号に落とすと

またもや、潜り潮?ってなシブいあたりで

 

13755861474784.jpg

ヘダイを追加(21:03)36cm

 

今回は、平和な時間が多く海の雰囲気がもう一つ・・・

モンスターも気配なし。

 

それもそのはず、帰りの渡船で水温計をみると

23.2度!

夏の海ちゃうやん~ 黒潮離岸で春の海? 

 

 

 

13755861533225.jpg

無題.jpg

グレ&ヘダイ 4ヒロ

 

中潮        満潮17:00    干潮22:02

波高さ      16:00   0.39m   22:00 0.42m   西

  • 気温       30.2度       25.1度   

    風速       7m北西       3.2m北西

  • 水温       23.2度(渡船の温度計)

 

エサ   ロックボイル3kg、アミエビ2kg、夜釣りパワー1/3袋+ヌカ

      今回もアミエビを溶かす時間が早すぎて光らなかったが、量は良い感じだった 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:2013-8/3-市江-第一四ツ島(今年17戦目)(08/04)  

お疲れ様でした~
アミエビ、光りませんでしたよね~、若にまた言っておきます。実は乗る前に『光らんかったら言って下さい』って言われてたんです。入荷の関係で光らないのも混じるみたいです。

せっかくの四ツ島、ちょっと残念でしたね。また寒の時期に懲りずにどうぞ~。夜釣りやったらもう少し地方の磯の方が雰囲気あるかもしれませんね。また行きましょう~

Re[1]:2013-8/3-市江-第一四ツ島(今年17戦目)(08/04)  

tooruさん まいど。
アミエビにも当たり外れが有るんですねぇ
溶かすのが、早かったかと思ってました。

四ツ島は、なんだか難しく感じました
ポイントが絞り込めない気がしますわ~

磯際を流して、ズンっと来る磯なら楽なんですが(笑)

Re:2013-8/3-市江-第一四ツ島(今年17戦目)(08/04)  

お疲れ様でした。
僕はアミエビ釣太郎で購入したんですが、普通に光ました。
港で荷物入れ替えたりするのがめんどくさかっただけですが(+o+)
四ツ島は気合が空回りして難しいですね~!!

Re[3]:2013-8/3-市江-第一四ツ島(今年17戦目)(08/04)  

タロキュアさん まいど。
一級磯に限らず、初めての磯は難しいですなぁ
また宜しく~

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ