買っちまった~

前回、書き込んだセールのハガキが
  • 13732954783311.jpg

 

 

一部減ってます・・・

 

  • 13737117982920.jpg

300円券だけ使うつもりが・・・

 

 

何を買ったかと言うと

 

ず~~~っと欲しかった

 

クーラーです

 

tooruさんと同じモデルで、あやねパパさんと同じ 

 

と言えば

 

 

 

フィクセルリミテッド~ HF-030F 

 product1_s_2015012113272056d.jpg
メーカーHPより

今まで使っていたクーラーは親父に貰った30年物でして、

真夏以外は問題なかったんですが

流石に今の時期は氷の持ちが今一つ・・・

 

コンペの予定が1回減ったのと、貯金していた銀玉(笑)が利子付で帰ってきたので

ここぞとばかり、購入しました。

 

 

現在のクーラー容量を測ってみると24リットルでして、

tooruさんからは「大きい方がイイで~」っと聞いていたので 

シマノだと30ℓ、ダイワだと27ℓでサイズは直ぐに決まったんですが

最後までダイワと悩みました。

 

ダイワの方が若干小さく、場所も取りにくいので車に積みやすそう・・・

ですが、流石に両メーカの6面真空モデルは高すぎる

 

次のグレードはダイワだと底面だけ真空パネルでどれくらいの保冷力が分からん

(当社比で何倍って言われてもワカラン)

 

ってことで皆さんが、これで十分!っていうモデルに落ち着きました。

 

セール中は、20%から更に15%OFFで1000円クーポンまで使ったので

お得に買えたと思います。(○ニシのセールには敵いませんが)

 

泉大津店に行くと在庫が無かったので探して貰った所、上野芝店にあり

行ってみると両メーカーのほとんどのモデル(ハイエンド含む)の在庫が有り

久々に、MAXやるなぁ~っと感心しました。

 

 

メーカーHPでは33cmバッカンがOKって書いてましたが

以前に使っていた36cmがギリギリ使えたのも良かったです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:買っちまった~(07/13)  

毎度です。ただいま、入院中…(^o^)
ええのん買いましたな~。
かなりおおきく感じますが、機能面では間違いなしです。
釣り以外にも大活躍です。
特に夏場は冷え冷え感持続間違いなし!

Re:買っちまった~(07/13)  

ども、まいどです~
やっぱ、夜釣り用にはその大きさが良いですね~
ワタクシ、中途半端で難儀しております。バッカンが
普通に入るのもポイント高しです。

ワタクシもマックス行って買物しようと思ってますが
使う券は一番下のです・・・

Re[2]:買っちまった~(07/13)  

tooruさん こんにちは
以前に「大きい方が良いよ」と聞いてたのですが、
実物を見たとき余りのデカさにビビりました
まあ、渡船なんで良いかな?
一番下の券は、タオルですよ~(店員さんに聞きました)

Re[1]:買っちまった~(07/13)  

あやねパパさん こんにちは
また、パクらせて頂きました(笑) 使ってる人のアドバイスは、ホンマに参考になります。
魚で重くなるように、精進せねば…


完治したら、また一瞬にお願いします

Re:買っちまった~(07/13)  

おおっ!フィクセルリミティド!!いいですね〜 3面真空じゃないですか?? わたしもクーラーが欲しいんですけど、22lLでないと重すぎて耐えれそうにありません^_^;

容量的にはもうワンサイズでかいほうがいいんですけどね

Re[1]:買っちまった~(07/13)  

素人釣り師さん まいど~
皆からのアドバイス通り30L!行っちゃいました。
渡船利用なら、なんとかなりますよ~
今月号の磯スペで「渡礁時だけ中身を出して手渡し」っという手も使えますんで。
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ