2013-6/8-市江-黒島(今季14戦目)

tooruさん、タロキュアさんとIさんの4人で市江の半夜に行ってきました。

12時にIさん家に集まり、tooruさん家を経由してから釣太郎に~

今回も100円券が当たりました。(最近、高打率です)

 

渋滞も無く1時間半で到着。  ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

ゆっくりエサを混ぜた後、早めに港に着くと最近好調の情報と

大潮&闇夜で条件は最高~ なんで結構な人出です。

 

16時まで時間がたっぷりあるので、まったりしてると父船頭が

「準備でき次第、行こか~」 

慌てて準備を澄まして15時出船。

 

  • 13707510480740.jpg 

tooruさんが事前に交渉して下さり

相性ピッタリの黒島に4人で渡礁

  • 13707510544521.jpg

早めにスタ-ト出来てラッキーっと思ってましたが、昼釣りの人たちが居てたので

邪魔にならないように、準備だけ進めます。

 

ジャンケンで場所を決めて行き、港向きのmyポイントからスタートです。

 

この時すでに、爆釣の予感 (。・w・。 ) ププッ

 

予感

 

エサ取られへん (-。-;)

  • 13707510621122.jpg

椿向きのお二人も苦戦中・・・

 

そのうち昼釣りのおいやん達が「地震・・・津波・・・」と話しています

なんおこっちゃ?っと思ってると

「兄ちゃん 紀北で地震あったみたいやで」

 

なぬ?

 

以前の堺で釣行時も淡路で地震あったけど

今回は同じ和歌山県かぁ大丈夫かな?

と思いつつもアカンかったら撤収やなとドキドキしてると

おいやん達を乗せて渡船は、そのまま次の磯へ向かい一安心です

 

海の状態も相変わらずエサも取られなく異常なし

 

椿向きにプチ出張して二人の間に入れさせてもらうも時間だけが過ぎます。

 

 

暫くすると00号でスルスルしていると竿2本弱のタナで

 

バチバチ~  YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

 

 

緩かったドラグがジュルジュル~

結構デカいぞ~ 腰を落として耐えます

 

 

プチッ! (チモト切れ)

バックドロップ寸前!

絵に描いた様な尻餅をつきました。

 

続けてアタリが有りますがこれもチモト切れ ε-(ーдー)ハァ

(潮止まり寸前) 

 

この間、足元で青物が小魚を追ってボイル!初めて見る光景に興奮です

 

暗くなってきたので、電気ウキに変えて元の場所に帰りますが

全くエサが取られません。

そのあと激熱タイムに何事も無く終了。

 

港に帰り(23:00)、若船頭と話してると

潮が悪く半夜はみんなアカンみたい・・・っとの事。

沖の上り潮が早すぎて、本来なら引かれ潮ができる筈が本流に押される様な

潮になり磯の周りは全く潮が動かずゴミが溜まる状態だったと・・・

 

釣果情報を見ても釣れてたのは、ほぼ下磯で通し釣りの人が多かったみたいデス

 

それにしてもエサ取りもおらんて変やなぁ 地震の影響でみんな非難したんかな~

っと談笑後、王将に滑り込みセーフで入店(24:30まで営業)し、反省会?

した後、車でもtooruさんに補習授業して頂き、帰路に就きました。

 

魚(ハタンポ、赤ジャコさえも)を触れなかった完全試合達成!

でしたが楽しかったなぁ

 

次回はメタルハリスでリベンジじゃ~

 

   大潮         満潮18:38     干潮23:44

   波高さ      16:00   0.58m      23:00 0.56m   南西

  • 気温       24.2度       21.0度   

    風速       3.4m西       0.8m南東  最大5.7m

  • 水温       23.2度(渡船の温度計)

 

エサ   クラッシュボイル3kg、アミエビ4kg、ど遠投-半袋

アミの水分が半端なかったんで 

次回は生1.5kg、クラッシュボイル3kg、アミエビ2kg、夜釣りパワー1袋にしてみよう

 

服装は機能下着の上下とカッパ下だけで十分だった(風が無く、チョット暑いくらいでした)

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:2013-6/8-市江-黒島(今季14戦目)(06/09)  

ども、おつかれさまでした~
次の日、朝から部屋の模様替え→子ども2人とも散髪→子ども劇場(浪切ホール)と非常にハードでしたが半夜だったこととポイント、ポイントで眠っておりましたのでまだ大丈夫でした~

zakiさんのあのアタリは尻もちコースですよね~、沖に走られたらバックドロップ喰らってしまうので考えどころです。

釣れない日もありますんで懲りずにまた行きましょうね~。地震のせいですよ、たぶん。(笑)

Re[1]:2013-6/8-市江-黒島(今季14戦目)(06/09)  

tooruさん 毎度~
ブログの〇〇〇の意味がやっと解りました~
色々とお疲れ様でした。
尻餅は、たぶんジャイアントババだと思いますが
姿も見れないとは悔しいですわ。
会社のバスプロに聞いても地震と釣果は関係あるみたいですねぇ
リベンジに行きましょう

Re:2013-6/8-市江-黒島(今季14戦目)(06/09)  

お疲れ様でした。
厳しかったですね(ToT)/~~~
最近ボウズはなかったのにな~。

次回までに夜釣りの引き出しを考えときますわ~(;一_一)

Re[3]:2013-6/8-市江-黒島(今季14戦目)(06/09)  

タロキュアさん お疲れ様でした~
姿を見れないのも久々ですなぁ
また次回リベンジに行きましょう

Re:2013-6/8-市江-黒島(今季14戦目)(06/09)  

こんばんわ!
お疲れさまでした。そういえば、地震連発してましたね^^;

厳しい戦いだったようですが、またリベンジしちゃってください!

Re[1]:2013-6/8-市江-黒島(今季14戦目)(06/09)  

素人釣り師さん こんにちは。
いやーホンマに厳しかったですわ~
家も歳も釣り場も同じような感じですねぇ
いつか御一緒しませんか~
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ