3次元

え~最近真面目に仕事している?zakiです。

  

仕事で3DのCADやら5軸CAMを使ってます。

画面を睨みながら操作しながらプログラムを作成し、機械を動かす

と言うと

今風な仕事に聞こえます?が

 

簡単に言うと鉄工所です

 

まあしかし1台のパソコンで複数のCADソフトを使ってますと

このソフトはズームが真ん中押しながら・・・

あちらのソフトは右ボタン・・・・

 

など

製造元が違うのでマウス操作がバラバラです。

 

10年前なら、慣れてしまうもんでしたが

40歳を過ぎると・・・厳しくなってきた

 

 

お試し期間で3Dマウスを借りてみると

  • 13702511273690.jpg

゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

 

チョイと慣れが必要ですが良いわ~

買ってもらおうっと。高いけど・・・(¥29800)

 

ちなみに

家では

 

200%不必要です




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ