2011-12/17 市江-ヌメリ

12/17 久々の磯へ行ってまいりました。

 壮琴さんと相談の結果、最近好調な市江へGO

 3時に待ち合わせ、オークワへ寄って自分たちの御飯と氷を積み込み

5時前には海くんへ到着。

あ~結構遅い時間なんで解凍された餌も少ないのかなぁっと尋ねると

「この天候なんでお客さんが少ない」との事

そんなに厳しいのかな~っと思いつつ港へ付くと

少ない・・・

若船頭が荷物を積み始め、船長が皆に丁寧な挨拶し

17~18人位を乗せて出船。

港をでると

結構うねりが・・・

御船は安全運転しかしウネリで

揺れるå

長距離クルーズを堪能して上がった磯は

2011-12-17-市江-ヌメリ-2.JPG

ヌメリ

2人共に気分悪い

っと言って休憩

7:30頃から始めると壮琴さんが2投目で小グレをHIT

今日は良いかも

 

んがっ

 

NEC_0132.JPG

何? フグ?

 

NEC_0133.JPG

アイゴ(30cm位?)

食べた事が無いので、背びれ等をカットして内臓も処理して

お持ち帰り

 

その後は

NEC_0135.JPG

 

NEC_0134.JPG

はぁ~

タメ息しか出ず爆風でバッカン倒れて餌が、ほとんど無くなり集中力が途切れて終了

と思いきや、こぼれた餌を手で撒いている(掃除してたら)と

40cmオーバーの魚(白っぽいのでイスズミかな?)が乱舞。

うおりゃー 

投入するが2人ともプッチン・・・

1ランク仕掛けをごっつくすると食わんޤݤ

 

終了 

 

途中、弁当船が来た時に

バトル開始!!

1.5号の竿で絶えまっくったがハリス切れ

という お約束も有りましたが、

磯は楽しいでゴンスä١

 

いま思えば一緒に行く予定だった○手さんが、天気厳しそうなんでパス

って前夜にまさかのキャンセル。

に便乗しとけりゃ良かったかな?

 

うねり&風(10mくらい?)&エサ取り

では引き出しが少ない私では手も足も出ませんでした。

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもども  

どもー、まいどです。
なかなか厳しかったみたいですね~。ヌメリ、船着き以外は前下がりで足、痛くなりませんでしたか?

また天気の良い日に良ければご一緒させてくださいね~

Re:どもども(12/19)  

tooruさん
こんばんは。うねり&北西風で船着きから動けませんでした・・・。途中ふと振り向くとルアーマンが居てビックリ!
私たちがビビッテ出来ない沖向きで、腰まで波を被っているのを見て2度ビックリでした
マダマダ修行が足りない様です・・・
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ