2013-5/5-出雲(今年12戦目)

子供の日に、Nさんと出雲へ10時半から21時までのロング釣行です。

渋滞を避けるため7時に出発しますが、高速も42号線もやはり車が多く

釣太郎に8:50着、9:10に出て出雲着が10:25と

夜中より30分程度、余分に時間が掛りました。

 

船頭に聞くと、5/4は人が多かったが、今日はガラガラとの事で

  • 13678815413400.jpg

いきなり! 双子の親に上陸

(朝一番に2組居たが、1組は弁当船で瀬替わりしたので空いてた)

 

  • 13678815784372.jpg

水道の沖側にNさん

 

  • 13678815867553.jpg

水道の内向きに私が入り、準備ができて

 

 

さぁ

 

 

 

  • 13678827145710.jpg

腹ごしらえです。 ~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース

 

スタートしてみると非常にゆっくりではあるが本命の出潮!

 

3ヒロで流していると

ウキがシュッ!

シモリに突っ込んでいくのは

 

  • 13678827209721.jpg
  • お友達参上! 12:16  (TmT)ウゥゥ・・・

 

その後も2人共に、サンノジのオンパレード・・・

 

潮止まり前から潮が入り潮に変わります。

こりゃ厳しいなっと思いつつも続けますが

全く無反応

 

  • 13678827313762.jpg

通夜島向きの人たちが15時で帰られたので、場所移動して夕マズメに備えます

 

  • 13678827375113.jpg

何もないまま、時間だけが過ぎて行きます。

 

20:00に激震が キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!

 

この時を待ってたぞ~

NEWタックル2.5号&5000番のリールでゴリマキじゃ~

 

それでも中々浮いてきませんが、ウキが見え

白っぽい魚体が見えた瞬間 

 

あっ

 

 

・・

 

・・・ 

 

 

  • 13678827443484.jpg

針が伸ばされ、折れておりました(掛り所が悪かった?)

 

ジアイ到来!とテンションも上がります

 

  • 13678827513705.jpg

まさかの良型アジ(24cm)

 

 

終了

 

いきなりドン深(20m)だと夜釣りは厳しいか?

コロ、タマもおらんみたいやし・・・

 

寂しい釣果に渡船代も安く?(4000)

してくれたみたいなんで

Nさんのカワハギと最後に釣ったアジは、船頭の土産に

 

 

 

  • 13678827576306.jpg

Nさんに頂いた北陸のお酒は、何時のめる事やら・・・

 

心配していた気温も、大したことなく

昼間は、インナー上下+合羽

夜も上のみフリースを着込むだけで済みました。

 

帰りは、田辺の王将で腹ごしらえして高速に乗ると渋滞中の表示が!

みなべSAでタックルを洗い時間をつぶして24時に出ます。

表示板では渋滞の知らせが有るも、全く混まずに到着

渋滞表示はガセでした。

 

 

長潮 満潮14:53 干潮21:08

波高さ      11:00  0.39m  19:00 0.46m   南西

  • 気温       18.4度      18.2度

    風速       3.4m南南西   7.5m西  最大10.4m

  • 水温       19.0度(渡船の温度計)




コメントの投稿

非公開コメント

Re:2013-5/5-出雲(今年12戦目) (05/07)  

ども、まいどです。
うーん、惜しい、惜しすぎます…ハリ折れは私も経験しましたが遣る瀬無さ過ぎますね~でもハリが折れるって最終段階なんでモンスターの顔を見られるのも近いですね。

ますます夜釣りが恋しい~行きてえ~

Re[1]:2013-5/5-出雲(今年12戦目) (05/07)  

tooruさん 毎度~
夜釣り王2号なんで、ソコソコ太い針なんですが掛り所が悪かったみたいです。 99%サンノジだと思いますが…
いっつも油断した時に来るのはナゾです(笑)
磯の夜釣りは、波止とは桁違いのモンスターが居てるんで止められまへんなぁ

Re:2013-5/5-出雲(今年12戦目) (05/07)  

zakiさん こんにちは~(^^)

せっかくの当たりに 針折れ 残念です…(泣)
大きな真鯛かも

昼間は 子との水道角 みたいですね~
3月末 その辺り入りましたが、サンちゃんで終わりました(T-T)

谷口先頭 愛想いいですよね~

Re:2013-5/5-出雲(今年12戦目) (05/07)  

お疲れ様です。
針が折れるって相当ですよ。
石物じゃないんですか??
夜釣りで親の高場はしんどそうですしね。
一級磯に9時間乗れたら、それだけで満足しそうですが...、しないな(-。-)y-゜゜゜
次回は一緒に頑張りましょう!

Re[3]:2013-5/5-出雲(今年12戦目) (05/07)  

shuさん 毎度~
残念ながら、沖に走らないのと赤く無かったんですわ~
三代目は、やんちゃなハズやけど愛想良いですねぇ なんで客が少ないのか不思議です

Re[4]:2013-5/5-出雲(今年12戦目) (05/07)  

タロキュアさん 今晩は。
シマシマの模様も無かったのよ~(泣)
強引に行き過ぎたかな?

星は綺麗やったけど、不完全燃焼やねぇ
来週、宜しく~

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ