ライン

釣具屋から帰ると

 

封筒が届いており

showPhoto.jpg

 

 

開けてみると

 

13673237646852.jpg

丁寧な挨拶文と共にラインが入っておりました。

 

先月の南部へ釣行した際にライントラブルが多発し、

メーカーに「なんで?」とメールしました。

 

内容を簡単に書くと

「新品でなく2回目の使用だったのですが、糸ヨレがキツくパーマ状になる事が2回

魚が掛ってスグに高切れが1回。

非常に拘って作っているラインなのにナゼ?メンテ方法が悪い?」

 

と連絡すると、スグに丁寧な返信が有り

 

「ごくまれに強度の弱いものが抽出される場合があり・・・中略

代わりの物を送ります・・・」

 

私は

 

「別に送ってもらわなくても良いです。どうしたらラインの性能を発揮出来るかを知りたいだけです」

 

と連絡すると

Y社長から直々に電話が掛ってきて、

 

「連絡を頂いたお客様には代替品を送って再度試して貰う事にしていますので、

遠慮なく受け取って下さい」との事。

 

その後もナイロンの話、コーティングの話、釣士道が考えている道糸やメンテ方法などを

30分以上教えて頂きました。

 

何れも為になる事ばかりで勉強になりました。

 

 

超多忙の社長がこんなに対応してくれるって

 

 

・・

 

・・・

 

ファンになってしまうやろ~

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ライン(05/01)  

Zakiさん ご無沙汰してます(^_^ゞ

僕の場合は ウキでしたが、すぐに電話があり 対応が早く ファンになった 一人です(^_^)

Re[1]:ライン(05/01)  

shuさん お久しぶりです
ウキも欲しいのですが、いかんせん値段が…
それと、こだわりのウキなんで何をチョイスすれば良いか分からず悩んでます
カタログには、沈め探りには紅水と記載してるのですが…

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ