日曜日に長女&次女のW進学祝で、近所の名菜楼に行ってきました。

(先日行こうとしたら貸切だったので、伸び伸びに・・・)

 

18時入店すると、丁度満席になった所なので暫し待つ事に。

 

30分くらいして席に着き、あれやこれや注文すると

「今、厨房も一杯で少しお時間下さい」との事。

 

そらコレだけ繁盛してれば仕方ないよ~っと家族で話してると。

 

スグに前菜が出てきました。

(生、紹興酒の炭酸割、ウーロン×2も)

 

その後は、食べるのが追い付かずテーブルが一杯になる様な

ハイペースで料理が登場

 

全く待たずに食事が進行できました。

 

 

  • 13653918777440.jpg

キクラゲ

超肉厚で最高!

今まで食べてたキクラゲは何やったんや?皮だけか?と思うほど驚いた一品。

 

  • 13653918878411.jpg

鳥とカシューナッツ

セロリが甘いと感じたのは初めてカモ?

 

 

  • 13653918959812.jpg

湯葉のスープ

 

  • 13653919029633.jpg

春巻き

チョイ酸っぱめのタレが良い感じ

 

  • 13653919093744.jpg

ギョーザ

 

  • 13653919158995.jpg

出ました! 四川風麻婆豆腐

辛っ・旨い・ビールの無限ループ

 

  • 13653919210806.jpg

チャーハン

 

  • 13653919263607.jpg

唐揚げ 良い意味での定番の味

 

 

  • 13653919310288.jpg

天津飯 いろんな具材入り卵が絶品

 

 

  • 13653919367429.jpg

胡麻団子 あんこ嫌いの次女でもOK!

 

 

  • 13653919415110.jpg

シャーベット 

 

 

  • 13653919479531.jpg

最後はやっぱり杏仁豆腐(甘さ控え目)

 

え~~ 4人でも明らかに

食べ過ぎデス

 

この味で1諭吉は、安いと思います

 

今まで食べた中華で3本の指に入ります。

 

以前は喫煙OKだったんですが

全面禁煙になってました。仕方ないけど寂しいなあ

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ