初めてチヌを食しました。

 

tooruさんのアドバイス通り、帰ってきてから体に鞭打って

当日に捌きました。

 

 

捌きながら「ヤバイ匂いせんなぁ」と思いつつ

ムニエル用に三枚に降ろしてから冷蔵庫へ

 

翌日の夜に、シンプルな塩コショウだけでムニエルにしました。

 

結果は

 

 

 

結構イケル!

 

 

家族にも好評!

 

 

大きな卵は煮つけにしました

 

 

アカンわ

磯臭い~

 

ショウガを忘れ、半生だったのが原因?

 

調理しなおしたヤツを親父はウマイと言いながら食べてましたが・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:初(04/01)  

毎度です。
ウチは普通に刺身でも食べますよ。
大阪湾以外のは臭く無いと思っておりますが...。

Re[1]:初(04/01)  

タロキュアさん まいどっ
捌いてる時に嫌な臭いしなかったんで、刺身でも
大丈夫かと思ってたんですが、念のため火を通した次第です。
ボラも水が綺麗で寒の時期ならOKですもんね
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ