レポ&餌

先日の釣行で使用した

ZEAL(マスターブルー / シルバーミラー )ですが

 

レンズの色合いにより

 

海の具合が良いように見えます。

 

ポジティブになれます(笑)

 

後、帰りや帰宅後でも目の痛み(疲れ)が幾分マシになった 気がします

 

元からお高い物を使用している方なら分かりにくいかもしれませんが。

 

あと試着は是非した方が良いと思います。

顔に合ってないとこめかみ部が痛くなったり、

偏光具合が合わずクラクラする事もあると思いますので・・・

 

 

あと餌のボイルなんですが、

最近、釣〇郎のロッキングボイルを安いので使ってますが

浮きませんか? カモメが寄ってきます(泣)

 

配合剤に混ぜると水分を吸われて浮くと思いますが

バケツに海水を入れて常に浸しているのですがダメです。

 

〇ポートのボイルも似たような感じ・・・(サイズもS~3Lまでバラバラやし)

 

う~ん どうするかなぁ

 

MAX二色浜が、休み前日オールナイト始めたから行ってみるか・・・

それとも海くんか・・・

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:レポ&餌(03/18)  

まいどです~
マスターブルー、どないでしたか~
明日休みなのでマルニシでポチろうと勢い勇んでいましたが(笑)ちょっと借りて見てから…という感じになっております。一時はホンマにポチろうと…
メガネは装着時間が長いですからコメカミに違和感などあるとキツイですよね。

ボイル、最近あんまり使ってませんけど少しは浮くんじゃないですか?これからの季節はカモメが釣れますから(泣)気を付けて~

Re[1]:レポ&餌(03/18)  

tooruさん こんにちわ~
私には良い感じでしたが、いっぺん使って下さいよ~。
合う合わないがホンマ有ると思いますんで。安い買い物ではないですし・・・

ボイルは黄色&赤過ぎると浮く様な気がします。
こないだはカモメ以外にカメまで釣りそうになって
焦りました(笑)

Re:レポ&餌(03/18)  

こんばんは。
ボイルがどうしても浮く場合は握り潰したら若干増しになりますよ。
中に入っている空気が出るんで。
江須崎では一級磯ばかり上がっていますね~。
釣りに行きたい(-。-)y-゜゜゜

Re[1]:レポ&餌(03/18)  

タロキュアさん 毎度~
なるほど、空気を一旦抜くんですね勉強になります。
一級磯に上がっても… タロキュアさんみたいに
バカスカ釣れませんわ 次回はアドバイス下さい~
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ