2013-3/16-江須崎 (今季7戦目)

今回はパパさんと2人で釣行です。

 

寒グレシーズンも終盤の様で、港にも人が少なめです。

10人程で出船しパパさんの顔見知りの常連さんでK山さんと上がった磯は

  • 13634972000760.jpg

シオバが見え

 

  • 13634972089701.jpg

沖のソビエトが見える

 

 

  • 13634972173112.jpg

そ〜です。 またもやソビエト! 

(感謝の気持ちを込めて、パパさんと朝日をパチリ)

 

釣り座もまたもや良い所でさせて頂く事に。

(大きな声で言えませんが、磯靴を忘れた為危なっかしくて動けない・・・)

 

開始早々、モトブト向きのK山さんがヒット~

残念ながらイスズミ・・・

 

シオバ向きのパパさんもHIT!

これまたイスズミ・・・

 

こりゃ~ 朝から活性が高いなぁ っと話しながら

私も一投目

 

おおっ 潮も流れて潜り潮が効いてるわ

 

ん?

 

潜り過ぎ?

 

って

 

オモリつけ間違えてるやん!(D-タイドシンカー)

 

気づいた頃には、潮も止まり

小ナガに餌ばかり取られます。

 

  • 13634972180440.jpg

弁当船の時に船長が「他も全滅じゃ~」との事。

 

その内、パパさんが「サメや!」

肉眼ではっきり分かるくらいの距離に2m程のジョーズ

おまけにウミガメも・・・

 

上潮は風波の影響で動いてるように感じるのですが、海面下はマッタリとしています。

糸をたるませるとウキが先行して行くので、少し張り気味にしていると

コッパが掛ります。

 

ハリス1.5号にしていると、アタリは有るのですが針はずれやチモト切れが多発

正体はイスズミみたいです。

そこでハリスを1.75にすると食いません  ┐(´д`)┌

 

ハリス1.5の針4号にするとコッパが食ってくる状況で

シモリ付近をネチネチ攻めていると、毎回ウキがシモル所で

 

シモリ過ぎじゃない?

 

合わせてみると根掛かり?

 

あれ?

 

動く?

 

アタリか~

 

  • 13634972362443.jpg

スリムな魚体にしてはナイスファイトでした(34cm、14:00)

しかし単発。

ラスト1投のドラマはまたもや針外れで終了。

食いが渋いと感じた一日でした。

 

  • 13634972437384.jpg

ましな小長チャンもオカズ用に持って帰り

 

  • 13635116733440.jpg

パパさんおすすめの酢〆に

酢4.5、だし5.5位で8時間つけると美味しかったです。

ダシは少し甘めにすると良いかも。

中骨を取るのは酢で〆た後でもOKでした。

 

  • 13635134346250.jpg

船長おすすめの唐揚げをしょうが醤油でも頂きました。

あと卵の煮つけ(今回の味付けは奥様なんでGoodでした)

 

 

無題.jpg

グレ 3~4ヒロ

中潮 満潮7:49 干潮14:22

波高さ(和歌山南西沖) 6:00 0.64m  15:00 0.75m   南西

  • 気温       7.7度      17.5度

    風速      0.7m北北東  6.8m北北西  最大11.8m

  • 水温       17.2度(渡船の温度計)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ