2013-3/16-江須崎

江須崎にタロキュアさんと

港であやねパパさんとパパのパパさんと合流~ 合計4人です。

 

朝の挨拶もそこそこに、パパさんから「うねり大きいわ、沖磯無理かも?」

 

 

えっ?

 

 

餌屋さんも結構な人おったのになぁ~ 

海を見に行くとまだ暗いので良くは見えませんが、波音を聞いてる限り 危険な感じが・・・

 

 

とりあえず出船しますが、沖の長嶋付近では早くも船がロデオみたいに揺れまくりです

それでも、なんとか行けそうな磯に時間が掛りつつも船を着けて行き

パパさん&パパパパさんはモトブトへ

 

タロキュアさんと私が潮場の長嶋(モトブトの向かい位)へ上陸~

モトブト向きの船着きは波がモロに被ってきますので

沖向きへ移動し釣り座を構えます。

 

 

NCM_0273.JPG

正面がモトブト、左側にソビエト

 

NCM_0271.JPG

モトブトをZOOM。パパさんの釣り座まで波が!

 

NCM_0276.JPG

左奥の一の島に渡りたかったんですが・・・

 

 

NCM_0278.JPG

終日、ウネリで足元は洗濯機状態。

 

 

餌を撒いてみると潮は上りで良い感じのようなので

MAXで貰ったヘリスコープ(G2)にG5×3で流しますが、払い出す潮が強烈で

あっ と言う間に竿3~4本に流されていきます。

 

 

あれこれ仕掛けを変えますが、生命反応なし・・・

 

ウネリ大のときに良かった記憶が無いなぁ

 

 

結局、弁当船まで2人共に異常なし!

 

 

 

 

再開後、チョットしてからタロキュアさんがHit!

 

釣った仕掛けを聞くと「00ウキでシモらす感じ」

 

私もスグに仕掛けをチェンジ。銀狼00にG6×2これでも払い出しがキツイので

そんなにシモらない。

 

 

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

ババババッツ

 

キタ(゚∀゚)コレ

 

 

う~ん気持ちエ~

 

ウネリでタモ入れを難儀しますが

グレGET(11:00)

 

 

しばらくして、またもキター

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

 

NCM_0277.JPG

お友達参上 (´;д;`)ウッ...

 

 

その後、暫く沈黙の時間が続きますが

 

江須崎は15時からのドラマが有るはず

 

 

・・

 

・・・

 

NCM_0280.JPG

いらっしゃい~(桂三枝 風に。 今は名前が変わりましたが)

 

納竿前にタロキュアさんとダブルヒット~

 

 

しかしタタク・・・

案の定「友達」でした。

タロキュアさんはキッチリとグレを取り込んでます。

エライ違いやなぁ (´△`)

 

NCM_0282.JPG

結局41cmと39cmの2枚をお土産に。

 

 

NCM_0283.JPG

雄と雌だったみたいで大きな白子と中くらい?の卵。

 

NCM_0285.JPG

「鯛めし」みたいにグレ飯、卵の煮つけ、刺身、タタキ、味噌汁、白子の湯引き

を全部自分で料理してみました。

 

んが

 

煮つけは濃すぎ、タタキは皮が歯ごたえ有りすぎで反省。

 

最後は、我が家のリトルパティシエのケーキで

NCM_0284.JPG

充実した1日でした。

 

しかし、今回は疲れた~ ウネリが大きいと疲れる?

バッカンも足場より30cm程、低い所に置いてたので1日中スクワット状態で

筋肉痛がハンパないです。

(小さい子供みたいに階段を1段づつ降りる始末・・・)

 

 

無題.png

グレ 2~3ヒロ

大潮 満潮4:49 干潮10:26

波高さ(和歌山南西沖) 6:00 1.93m  15:00 0.95m   南西

  • 気温       11.9度      19.4度

    風速      2.5m北北東  2.9m南  最大6.2m

  • 水温       17.5度(渡船の温度計)




コメントの投稿

非公開コメント

Re:2013-3/16-江須崎(03/10)  

お疲れ様でした。
ロデオ状態は怖いんで、勘弁ですわ。
土曜日の釣りで花粉なのか黄砂なのかPM2.5かはわかりませんが目が痛いです。
僕のグレは4枚白子の2枚が卵でした。
来週はまだ寒グレ残っているでしょう!!
僕の寒グレシーズンは終わっちゃいましたが、頑張って下さいよ~(笑)

Re[1]:2013-3/16-江須崎(03/10)  

タロキュアさん お疲れ様でした。
傍から見てても花粉、PM2.5、黄砂の三重苦は辛そうでしたが、釣果はバッチリで良かったですね。
3/末でも産卵を忘れてるヤツが居てるんで、
まだまだ大丈夫では?

Re:2013-3/16-江須崎(03/10)  

ども、まいどです~
土曜日、行けたんですね~。荒れてて無理かな、って思っておりました。写真でシオバ?って思いましたがこんな向きに船が付けられるんですね~、知らんかった。

グレ、結構良いサイズですやん。最近、ボウズ無しですね~羨ましいなあ~、サンコもなかなかのサイズで・・・コレならイケますよ、多分(笑)

Re[1]:2013-3/16-江須崎(03/10)  

tooruさん こんばんは~
天候が怪しいと前日にパパさんから連絡貰ってたんですが
私のワガママで皆さんを道連れにした次第です・・・
な~んか調子がイイのは、良い場所に入らさせてもらっているお陰ですわ。
サンコも大分、持って帰ろうか悩みました(尾の付け根も白いし…)が、先に本命をゲッツしたんで帰って頂きました。
江須崎のサンコは皆40overばかりで合計4~5匹くらい?
掛けたんで腕がパンパンになりました(汗)
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ