2013-2/23-市江-四ツ島のダンナバ

今年初めての市江へtooruさんと出発し

港であやねパパさんとパパのパパさんと合流~ 合計4人で出船。

 

今回も餌屋さんが空き気味なのが気になります。

(翌日の24日に尾鷲で350人Ӥäも参加する大会が有ったようです)

 

渡船もこの時期にしては少な目?の25人程度です。

 

沖に出ていくとウネリ&風がソコソコ有りますが寒の時期なら「こんなもん」でしょうか。

渡船の温度計も16.7度!前日より1度UP!

気分も

 

上陸したのはダンナバ(四ツ島) 

 

13617514302533.jpg

港向きにtooruさん&パパのパパさん

 

13617514186202.jpg

沖向きにパパさんと私(左に第一が見えます)

 

北西風も5~6m程度?なので、0ウキにG6+G7でスタート

 

潮は左から右そのあと沖に出ていく感じで良さげ?

 

仕掛けも45度キープし、ウキも浮かず沈まずでエエ感じ~

 

 

数投目にオジサンGet(27cm)煮つけ用にタイドプールへGo。

活性が高いの~ޥޥ

 

 

パパさんも本命GET!

 

と喜んでると

 

 

ハタンポ(昼間は大人しくしとってや~)

 

 

 

13617514415404.jpg

やっぱり来ましたな(25cm 9:07)

 

毎回のように餌が取られます。

 

 

ウキがスィーっと加速で

 

13617514495705.jpg

31.5cm(9:15)

ジアイ突入かと思いきや単発。ޤݤ

 

 

13617514590376.jpg

知らんまに弁当船が来ていたようで・・・

 

遅め?の昼ごはん。 今回はチゲうどん 温まります。

 

 

10時半ごろから風も強くなり、潮も右から左手前に当ててくるので

港向きに避難します。

 

 

13617514698917.jpg

海苔?を取ってる年配の夫婦

 

どっから来たんや?歩き?と思っていると、

渡船で帰って行きました(地元の方でしょうか?)

 

 

港向きで再開するも、底まで良く見える・・・

餌取りも見えん・・・

 

水温上がってもスケスケになるのかなぁ?

 

磯際を攻めてるパパのパパさんは順調に掛けていますが

 

私は

 

な~んも

 

無し

 

 

会社のバサーに聞くと「1日で1度はチョット・・・」 う~ん そうなのか

 

 

今回、道糸は山豊テグスの「トラスト 磯」1.75号を使いましたが

5~10cmサスペンドで強風時も使いやすく、軽い仕掛けでも入り具合が気に入りました。

お試し期間中で安いので買いだめするかな。

 

13617514761358.jpg

結局弁当船までの2匹のみ

 

 無題.png

グレ 2~3ヒロ

大潮 満潮5:22 干潮10:52

波高さ(和歌山南西沖) 6:00 1.93m  15:00 0.95m   南西

  • 気温       4.1度      9.2度

    風速      4.1m北北西  9.2m北北西  最大12.9m

  • 水温       16.7度




コメントの投稿

非公開コメント

Re:2013-2/23-市江(02/23)  

久しぶりに市江行きたいですね。
釣りに行きたい衝動が...。
3月9日か10日に行こうかと考え中(笑)

Re[1]:2013-2/23-市江(02/23)  

タロキュアさん まいど
市江は優しくないですわ~
3月9日にタロキュアさん出動って皆に報告済みですよ(笑)

Re:2013-2/23-市江(02/23)  

ども、まいどです~
久々に市江に行きましたが厳しかったですね~。江須崎よりも北風西風の影響を受けやすいので風がツラい…

あの場所で釣り続けるとは根性もだいぶん養われてまいりましたね。風邪引き覚悟でぜひ第3に行きましょう~

海苔取りの人らは弁当船で来たんですよ。市江に住む人らしいですわ。しかし写真ではハッタケ大島まで歩いて行っていますね、恐るべし…

Re[1]:2013-2/23-市江(02/23)  

tooruさん こんちわ~
確かに北西風の影響「大」ですねぇ。 風速5~6mだと問題無いのですが流石に10m前後になると厳しいですね。

第三行きましょう!大きいゴミ袋持参で(笑)
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ